• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー0331の愛車 [カワサキ ZZR1100]

パーツレビュー

2020年5月4日

NITRON NTR R2 Series+HPA  

評価:
5
NITRON NTR R2 Series+HPA
パーツが全てアルミ削り出しで、精巧な作りなので高級感抜群です。
鋳物やダイカストの物より断然好みです!
組み立てが国内という事もあって安心感も高いです。

車種別にメーカーでセッティングされてくるので、ほぼ無調整でもかなり良い感じですが、サグ出し後は特に安定してます。
スプリングレートも525N/mmでめちゃくちゃ固いわけじゃないので、良くも悪くも違和感がありません。

全開加速時のピッチングが少なくなり姿勢が安定します。
低速でのUターンや鋭角の低速カーブでの安定感が増し、
サスが低速でも細かく動いてるおかげか接地感が高く、
安心してトラクションがかけられます(・ω・)b

高速コーナーは試す機会がなかなか無いですが、良さそうな予感はします。

減衰力調整はクリック感が強く、調整幅もあるので分かりやすいです。
コンプ側はもちろん、リバウンド側も意外に回しやすくて良いです。
オプションのHPAを付けましたが、簡単にプリロード調整ができるのでサグ出しが簡単でした。
リザーバーとHPAアジャスターのおかげでカスタム感が抜群です!

他メーカーとも迷いましたが、ナイトロンにして良かったと思います(`・ω・´)ゞ!!
  • 20年物の純正サスペンション
  • 取り付け中
  • ターコイズブルーがよく映えてます!
  • 取り付け後も意外に良く見えます。
  • リザーバー取付位置は今後の課題です。
  • カスタム感が上がりました(`・ω・´)ゞ!!
  • 自作ステーです。
  • リザーバータンクをしっくりくる位置に変更。
  • バランスよくなりました(・ω・)b
定価174,900 円
購入価格157,410 円
入手ルート実店舗(ドライバースタンド) ※10%オフ

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

NITRON / SPORT/SPORT Plus Series

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

NITRON / RACE Series

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

TEIN / BASIC-K

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:315件

LARGUS / Spec K

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:123件

TEIN / STREET BASIS Z

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:392件

Aragosta / 特注モデル

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:199件

関連レビューピックアップ

kaedear Air Mount KDR-M26C

評価: ★★★★★

SUPER NATTO STX14-BS

評価: ★★★★★

アネスト岩田 KIWAMI-1-13B4

評価: ★★★★★

MICHELIN POWER 6

評価: ★★★★★

posh マッスルカウル

評価: ★★★★

BEET バックステップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 初パワーチェック(・∀・) https://minkara.carview.co.jp/userid/3197666/car/2856637/6316161/note.aspx
何シテル?   04/14 23:01
あっきー0331です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
近所ぶらぶら、年一回ツーリングライダーです
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ツーリング仕様からサーキット仕様にコンセプト変更中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation