biofuels のTシャツに、
DIESEL の時計という
挑発的なオサレ着で、
4月の月間登録台数首位になったとかいう、インサイトに試乗してきました。
【インプレ】
あくまで個人的所感ですので、参考程度に・・・
雑誌にも書かれていますが、プリウスと比べエンジンがメインという意味は乗ってみて分かりました。極低速ではEVのように走るケースもあるらしいのですが、試乗中は常にエンジンが回ったままでした。
加速時、減速時(回生ブレーキでのエネルギー回収)ともにモーターを意識させることはほとんどなく、1600~1700ccのガソリン車に乗っているようでした。良くも悪くも、それだけ上手く普通に制御できているということかもしれません。
アイドリング・ストップはよくできています。信号待ちで止まる直前に既にエンジン停止。再スタートでは、ブレーキから足を離した瞬間にクランキングもなく始動しています。
後方視界は例の、CR-X風窓からそれなりに見えますが、前方のダッシュ~ノーズはイマイチ感覚がつかめませんでした。
見た目はもっとプリウスぽぃと思ってましたが、顔はオデッセイ風、全体的には(特に後方から)先代インサイトのようでもあります。無限あたりから、後輪のスパッツが出ればなおヨシです!
底面を覗き込むと空力を考えていて、ディフューザーとまではいきませんがフラットに処理をされていました。
苦言をあげるとすれば・・・
あなたは、ホンダ・グリーンマシーン2号(1号は初代)でしょ??

そんなに初代の存在を抹消したいのか?
2シーター&M/T・・・ とても量販する気とは思えないコンセプトが好きでしたが♪
淫サイトには興味があっても、インサイトは・・・というオサンにはコチラ(をぃ
【モトコンポ】
なんと未走行の新古車らしいです(希少!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2009/05/13 02:13:04