ワタクシがTTを買った同じインポーターの系列店で、
岡山はアウディ・VWとジャガー・ローバーを扱っています。
ショールームはガソリンの黒いE-PACEに変わっていました。
内装の革のステッチは涼し気なブルー系でした。
ディーゼルで180psのグレードがD180、
250psのガソリンはP250、あまり深く考えていませんでしたが、
Pは英語(米語でなく)のぺトロールの頭文字でしょうね。
この辺り、英国車っぽいですね~
前回、P250と同じエンジン・プラットフォームのイヴォークを試乗してみましたが、
そろそろディーゼルも型式認許が下りて、試乗車もあるようです。
(某SNSでココ岡山店で試乗したネタを見ました。)
の『ディーゼルの試乗車ありますか?』
ジャ『それがですね・・ 今ちょっと実車が・・・(汗』
と怪しい雲行きでしたが、、、
店長さんの個人所有がD180らしく、乗ってみてとのこと!
この店長さん、最初に買ったのがゴルフ4、一時期はうちと同じTTを所有していて、
TTは荷物も積めて後席を除くと使いやすいネという話になりました。。。
素のグレードに
ナビソフト、セーフティーパッケージを付けた程度でほぼノーマル。
後席にはチャイルドシートも付いたままです(笑
車外に聞こえるディーゼル音は極静か。
走ると全く分かりません。
パドルはないものの9速A/Tとなると不要なのは前回イヴォークで確認済です。
車重のある車なので、
低い回転数から430Nmのトルクを発生するディーゼルの方が好印象です♪
特にダイナミックモードでは力強さが際立ちます。
幅190cmは試乗コース中の細い道では離合にちょっと気を使います。
(対向車の軽やミニバンは慣れた道なのか結構スピードを出してすれ違うので、
ちょっとドキドキします~)
個人的には同じ車でガソリンとディーゼルなら、
ディーゼルに軍配が上がります!
~つづく~
Posted at 2018/07/27 22:12:16 | |
トラックバック(0) | 日記