• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

1500cc

車ネタではありません。。。


久々、なんとなく行きたくなりサイゼリヤへ!

中ジョッキが小さく見える、
1.5Lマグナムボトルのワイン!!

案外飲んでいるお客は少なく、
学校か模試帰りのJK風なグループが目立ちます。



定番の?エスカルゴのガーリックオイル

殻がないのでまさかナメクジではないと思うが・・・(をぃ





ちょっと注文し過ぎましたが、コレで4000円チョイ。
マグナムは半分持ち帰りました~( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/07/31 22:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月30日 イイね!

のぶ大寺の俺と疾れ!<シトロエンDS7クロスバック編>

岡山での、
ステルヴィオ→XC40→E-PACEの3店舗3台 弾丸試乗。。。

途中シトロエンの傍も通りましたが、
デビューフェア開催中とは知りませんでした。。。
(まぁ、時間的にも体力的にも4店舗は無理ですが・・・)

DS7クロスバック

他の欧州SUVと同じく1stエディションは装備てんこ盛りで高いですが、
素モデルはE-PACE他と同程度。


外観デザインがアウディQ7やランクル風だからか、
大きく見えますが実際にはE-PACEより少し長く、ステルヴィオより少し短いくらい。

エンジンは2.0Lディーゼルのみで、
シトロエンC4ピカソと同じか?

素モデルのファブリック内装がいちばん落ち着いていますが、
センターコンソールのアナログ時計がなかったり、
ヘッドライトもキラキラしたカンデラ風に動くものでなく普通のデザインのプロジェクター。



それにしても、日本人にはできないデザインと感性。


シトロエンC6と同じく、
オサレなパリジャンでないと乗りこなせないような気がします~( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/07/30 20:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

本格イソド ネパールカしー

7/21に、ラソチ ディナー オープソして気になっていた、
イソド ネパールカしー屋さんへ行ってみました。

店名はマ デビ(MA DEVI)っていうんですね・・・ 表通り側には書いてませんが(笑
調べてみるとインドの女神の名前のようです。

にしても、
元の店名跡の方が目立ちますが。。。


期待したのはメニューでの変な日本語の数々なのですが、文章は至って普通(笑

不得意なのは手書きの日本語のようです。
『卵』って漢字はバランスが難しいですからね~

カレーうどん+ナンのセットって斬新です!
字の上手い下手はともかく、バタウラって当然のように書かれても・・・
(調べると揚げたナンのことのようでした)


やはり最初はノーマルなチキンカレー+ナン(辛さは小手調べのためMAXではない辛めで)

ルーはサラっとしていて、
独特な苦みのあるスパイスを感じました。(クミン系かなぁ~)

結局、値段は普通で250円が何かは不明のまま。
(メニューでそれらしいのはナン?)

味も本格的ですが、店内は扇風機2台がフル稼働で本場風!!
(前店舗設備と思われる古いエアコンが壊れているとか・・・)

インドは行ったことないですが、バンコクあたりのお店を思い出します。


店内の雰囲気が本場風だったからか、
『インドで水を飲んじゃダメ!』的なすり込みが働いて、お冷には口を付けず、
いったん注文したラッシーをホット・チャイに変更したのは内緒です~( ̄▽ ̄)笑
Posted at 2018/07/29 10:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カレー | 日記
2018年07月28日 イイね!

嫁大寺の私と疾りなさい!<ジャガーE-PACE D180編>

のぶ大寺も実車のディーゼルに乗ったのは初めてだそうですが、
私も広島のアウトレットで見ただけで試乗は初めて。


どうしてもサイズ(幅190cm)が気がかりですが、
アイポイントが高いので案外運転はしやすいですかね?!
(ディーラー店長さん個人の車なのでウィンカーレバーにはお守りが・・)

ディーゼルのトルクのおかげか、
加速(特に登り)は力強く運転しやすいです。

外装の雰囲気も、最近細目でクールな車が多い中、
どことなくTTに似ているのも好印象♪

試乗中、前に停まった軽(ワゴンR)とボディの左端が揃っている時の、
運転席側の張り出し分が幅の違い、と思うとかなりの違いです。
(最新規格の一つ前のワゴンRだったので差は約50cm?)

ジャガー・ジャパンは女性や小型車からの乗り換えに期待してセールス展開していますが、
『ベイビー ジャガー』の言葉には惑わされない方がいいですね~

店長のお車は17インチサイズでハイトの高いタイヤ。
それも相まってか、少し路面の悪い道でも吸い付くような乗り心地。
少し前のフレンチな猫足に似ているかも?!

最近乗った車の中では、いちばんヒットした気がしますね♪
赤いボディもあるようなので気になりますね~

以前、のぶ大寺が来た時にはできていなかったカタログもできたようです。


不思議なのが・・・


表紙をめくったページのワインディングは・・・
ステルヴィオ峠??

~つづく~
Posted at 2018/07/28 08:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月27日 イイね!

のぶ大寺の俺と疾れ!<ジャガーE-PACE D180編>

ワタクシがTTを買った同じインポーターの系列店で、
岡山はアウディ・VWとジャガー・ローバーを扱っています。


ショールームはガソリンの黒いE-PACEに変わっていました。
内装の革のステッチは涼し気なブルー系でした。

ディーゼルで180psのグレードがD180、
250psのガソリンはP250、あまり深く考えていませんでしたが、
Pは英語(米語でなく)のぺトロールの頭文字でしょうね。

この辺り、英国車っぽいですね~


前回、P250と同じエンジン・プラットフォームのイヴォークを試乗してみましたが、
そろそろディーゼルも型式認許が下りて、試乗車もあるようです。
(某SNSでココ岡山店で試乗したネタを見ました。)

の『ディーゼルの試乗車ありますか?』
ジャ『それがですね・・   今ちょっと実車が・・・(汗』

と怪しい雲行きでしたが、、、





店長さんの個人所有がD180らしく、乗ってみてとのこと!
この店長さん、最初に買ったのがゴルフ4、一時期はうちと同じTTを所有していて、
TTは荷物も積めて後席を除くと使いやすいネという話になりました。。。



素のグレードに
ナビソフト、セーフティーパッケージを付けた程度でほぼノーマル。

後席にはチャイルドシートも付いたままです(笑


車外に聞こえるディーゼル音は極静か。
走ると全く分かりません。

パドルはないものの9速A/Tとなると不要なのは前回イヴォークで確認済です。

車重のある車なので、
低い回転数から430Nmのトルクを発生するディーゼルの方が好印象です♪
特にダイナミックモードでは力強さが際立ちます。

幅190cmは試乗コース中の細い道では離合にちょっと気を使います。
(対向車の軽やミニバンは慣れた道なのか結構スピードを出してすれ違うので、
 ちょっとドキドキします~)

個人的には同じ車でガソリンとディーゼルなら、
ディーゼルに軍配が上がります!

~つづく~
Posted at 2018/07/27 22:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いじろう さん 1クールのレギュラーより1回の伝説…的な味??」
何シテル?   04/16 22:21
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CMのセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:04:36

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
TTクーペからの乗り換えです。 素モデル(2.0L)で必要十分なのですが、アウディ系の同 ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家的には三代目のサンバー 二代目が19万km近くなりあちこちマイナーな不調もあり。 ...
MV AGUSTA ブルターレ910S MV AGUSTA ブルターレ910S
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation