宇野港から15分ほどで宮ノ浦港に到着します。
BROMPTONを組み立てていぬを乗せます。

今回も美術館はパスして(入れないし)、
瀬戸内国際芸術祭は会期外なので目立った映えポイントをサラっと回ります。
瀬戸芸のアプリは、作品の場所への徒歩経路案内、
フェリー会社HPへのリンクが使いやすいので常用しています。
まずはド定番の
赤かぼちゃ

BROMPTONを準備したりする間に同じ船の人は鑑賞していました。
休日や芸術祭会期中だとこんなに余裕もって写真を撮るのは絶望的ですネ。
輪行できたのでレンタル不要ですが、
赤かぼちゃ・黄かぼちゃカラーのタイレル?の他、電動バイクが新型に?!

若干割高でも1日2000円ちょっと。便利そうです。
新型に乗った男子2人組いましたがとにかく静かだった(驚
島の形を絵柄にした直島町の原付ご当地ナンバーもいい感じです。
直島パヴィリオンも比較的余裕もって観れます。

浮き島現象をモチーフにした形だそうです。
この日は外国人観光客の人を多く見かけました。

日本旅行ではマスクをしている人も多いですね~
ワタクシもヘルメットを被って少し息苦しいですが走行時以外はマスクです。
シンガポール系のアジアの若い女の子のグループだと思うのですが、
『Oh!
Kawaii~♪ 』『Kawaii!』の黄色い声、
いやぁ~、国籍・世代を問わず分かる人には分かるんですね~(をぃ
沖合に大槌島が見える流木アートを超えたあたりから、
結構な登り坂だった記憶。。。

なので今回は合計約5kgのわんこはワタクシが乗せています。
~つづく~
ブログ一覧 |
ART | 日記
Posted at
2023/03/12 21:24:34