清州国際空港に到着!

少し離れた場所に軍用の滑走路などありターミナル内もどこまで撮影OKかドキドキです(汗
インバウンドの弊害、スーツケースの忘れ物か廃棄物?

スーツケース型のゴミ箱でした。。。
ちなみに青洲の場所はこのあたり、

搭乗したエアロKがハブ空港に使っていて、
ソウルから離れてますが昔は首都だったらしい。
ホテルはバスで高速に乗りかなり離れた慶州です。
途中での最初の韓国グルメは、カルビタン♪

でも、ビールは別料金~♪(4000₩)
別料金 ヨロレイヒ〜♪
肉は骨からハサミでカットします。スープはあっさりめで美味しいです♪

キムチは濃いめの味付けでスープへ投入してもちょうどいい加減でした~
高速のSAでトイレ休憩

GSやLPGスタンド、EV充電器も日本よりは多めのようです。
ホテルにもコンビニがあるそうなのでここでは買わずにおきます。
ナゼか手の足りない場所にボタンのある謎の背高自販機?!

結局不明でしたが、昔トラックとかに乗ったまま買えるドライブスルー的な
自販機だったのかも?
慶州は11月のAPEC開催準備の進む街でした。
つい先日トランプ大統領も訪問。時期がバッティングしなくてよかった〜
KOLONホテルは繊維系のメーカーが経営しているらしく、

それらしい商品展示もありました。
遅い時間になりましたがビールを飲んだら就寝です。。。

電話はダイヤル風ですがプッシュボタン、
実際、日本のヤングに黒電話を渡してみると数字部分を押そうとするとか?!
(韓国ビールなのにヨーロッパ風味と思ったら、デンマーク銘柄だったのは内緒です)
~つづく~
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/11/04 19:50:30