![納車後、近況報告と所有満足度について 納車後、近況報告と所有満足度について](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/959/293/46959293/p1m.jpg?ct=16cbd13d8b0a)
近況報告です。
納車からもうすぐ1ヶ月
納車前は、不安な情報やらトラブル報告やらでキャンセルしようと思ったぐらいだったが、実際毎日通勤で使い、だんだん気に入ってきました。
25Sは異音や乗り心地も、問題無く平和な日々を過ごしております。
ふとボンネット開けたり、腹下見たりすると、メカニカルな点において、満足度が高く、トヨタ車には戻れなそうと思ってしまう。一時的にマツダ退避のつもりだったが〜
私も含め、40歳代〜50歳代の昔チューンドマシンに乗っていた方々はハート射抜かれるギミックは以下
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/065/285/594/8c0cbbf81c.jpg?ct=48db1eeab07f)
ガソリンエンジンは超絶フロントミッド、他のSUVでは見たことない、FR時代のBMW X1-3あたりぐらいか、エンジンルームの広さに2JZ入るなと思ってしまう。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/065/285/603/7562fd3faf.jpg?ct=c5c9e835f4f9)
このストラットマウントの造り、国産SUVではレア
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/065/285/614/d18d8b437a.jpg?ct=77e1ab8cdbd2)
フラットボトムは国産メーカーでも採用されてきているが、サスペンションアームまでカバーリングされている造りは丁寧
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/065/285/631/30cbe3d25c.jpg?ct=443a27b61c31)
サスペンションアームは一部アルミ、ほぼスチール製、ここ全てアルミだと良かったなと、
スタビレスと一部ゴムブッシュ採用で乗り心地良し、スタビレスでもKPCの効果で結局ロール少ない
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/065/285/645/19a8633f8d.jpg?ct=245d925e70f3)
ボンネットキャッチ2箇所
満足度高し
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/065/285/659/cc01fc2306.jpg?ct=889a64e65a16)
この内装見ると、少なくとも前車80ハリアーには戻れない
ブログ一覧
Posted at
2023/05/15 14:14:05