メーカー/モデル名 | マツダ / CX-60 XD SP(AT_3.3) (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
改良前の試乗で感じていたトランスミッションの変速ショックが消え、低速域の滑らかさがかなり向上していたこと CX-80のプレミアムスポーツ(ハイブリッドあり)より低速域のエンジン音が静かに感じたこと→営業さん曰く、60の方が軽いので同じ速度でもエンジンが余計に唸っていないのではとのこと |
不満な点 |
前席周りの収納が少ない さすがにちょっと大きい車体(数回試乗してだいぶ慣れましたが) |
総評 | 運転手としてはこの上なく魅力にあふれた仕様の車で、かつ改良で乗り心地が良くなったので一気にほしくなりました。(改良前のトランスミッションは余裕でNG) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
横と後ろのデザインは☆5ですが、
FF系のマツダ車にあるお顔のシャープさが好きな身からすると、目の鋭さに欠け、鼻が低い感?も感じてしまうのでマイナス1です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗の範囲内では2025年2月?の改良でネガがなくなったように感じましたので、もともとの大排気量ディーゼルの加速感に加え、ふらつきやハンドルの重さなども感じませんでしたので走行性能については☆7くらいつけたいです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ALENZAのおかげか、かなり静かな印象でした。ただ低ギア時のエンジン音はまぁまぁ室内に入ってきます
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラゲッジは全く問題ありません。プレミアムオーディオなしの車両でしたがラゲッジアンダーも広かったです。
ただ、前席後席は小物入れなどがあまりないので細かな不満が出てきてしまいそうな印象です |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗の見のため無評価
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
性能やデザイン、車格を考えると妥当か安いくらいな印象です
|
イイね!0件
マツダ(純正) トーションビーム式サスペンション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/15 07:02:55 |
![]() |
AUDIは乗りやすいですね! 3代目です カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/30 22:27:57 |
![]() |
助手席側 ドアトリム 外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/05 21:40:44 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 2022年5月中旬に予約して同年11月頭に納車しました。子供が生まれたことを機にアウトラ ... |
![]() |
マツダ CX-30 ハイブリッド ゴルフGTIパフォーマンスから乗り換えました。SKYACTIV-XのMT、1年落ちを中古 ... |
![]() |
ホンダ N-BOXジョイ 決算セール滑り込み3月末に新車を注文しました。 7月納車予定です。 妻用の保育園お迎え/ ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 通勤用に2023年9月に増車し、約9か月乗り2024年6月に乗り換えのため手放しました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!