• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccom31の愛車 [スズキ グラストラッカー]

整備手帳

作業日:2022年11月8日

フロントサスペンションフォーク疑惑のストローク量

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前にフロントサスペンションフォークのサグを確認するためにストローク量を調べましたが、今夜スプリング関係をいじっていて前に計測したストローク量と異なっているのに気づきました。

前は70mmで少なくて驚いたのですが、今計測したところ85mmあります。

改めて計測したのが下の数値です。

ストローク量85mm
車重のみでの沈み12.2mm
車重+私の体重での沈み 26.4mm

26.4÷85x100≒31.1%(サグ)

前に書いたものも上記のように訂正しておきました。

状態確認のためにオーバーホールをやってみます。

追記:オーバーホール後に全く異なった数値になりましたので次の「グラストラッカーのフロントサスペンションフォークをオーバーホールして分かったこと」をご覧ください。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキディスク交換

難易度:

タンク塗装等

難易度:

車輪の引きづり(引きずり?)

難易度:

キャストホイール化

難易度: ★★

純正クラッチレバーのショートリーチ化

難易度: ★★

トップブリッジ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検のために ミラ ジーノ をモータースに置いてきました http://cvw.jp/b/3387131/48607818/
何シテル?   08/18 13:45
maccom31です。 10数年ぶりにバイク復帰しおっさんライダーになりました。 プロフィール画像のセニアカーでウイリーしているのはカナダのスケボーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAUNCH BST360バッテリーテスター🔋iOSアプリ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 09:14:49
安心感が半端ないですね❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 21:39:34
備忘録 バッテリー補充電 2023年12月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 00:25:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation