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さいばにの愛車 [ホンダ NS-1]

整備手帳

作業日:2022年7月3日

純正チャンバー掃除取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
購入時に前オーナーが付属してくれた純正チャンバー
購入時にRSヨコタ走り屋倶楽部タイプ1が付いてたけど、メーカー公表で93dBと鼓膜を殺しにかかってるので純正チャンバーを定番のパイプユニッシュで掃除してつけます😇

今回はパイプユニッシュ三本買ったけど少し足りなかった
と言っても200ccぐらいだから水を入れて誤魔化した

純正チャンバー君の良いとこ見てみたい〜
イーッキイッキイッキイッキ👏
2
1週間半位放置して水で良くゆすいで掃除完了😊
ドス黒い液体と真っ黒な欠片が出てきて気持ちがいい
構造上サイレンサー内のパンチングが小さいから、サイレンサー内の細かいところまでは取り切れないと思う🧐
中に入ったパイプユニッシュも出にくいから念入りにゆすいで、あとは装着して熱で蒸発させて出させる
3
純正チャンバーに交換した感想ですが
めっっっっっちゃ静か
静かだ〜
流石純正、調べてるとそんなに静かじゃないとかあるけど、アイドリングなら4stのDioと遜色ない
これで夜の住宅街も気兼ねなく通過出来る〜
それと、
谷が無くなった))))))))
オイルポンプのワイヤーのステーが曲がっててオイルが濃すぎたのもあるけど、今までFカップは余裕であった谷間がAカップになった🥹
6000〜7000辺りにあって、1度下回ると「ゲロゲロゲロゲロ~」って加速しないし煩いしでやばかった😭
純正は上り坂とか位しか谷を感じないからめっちゃ楽!
特性も中回転寄りになって、4500〜でパワーバンド入る👍
逆に上は11000辺りで頭打ちたがら以前の12500までは回らないね
2stってこんなもんか〜って思ってたから嬉しい誤差

イイね!0件




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