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Vanmasaの"5号機" [ダイハツ ミラアヴィ]

整備手帳

作業日:2025年2月16日

M710A パッソ ローファースポーツスプリング(後ろ)交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
KGC15パッソの後ろスプリングに交換して車高が上がり、前がL405SソニカのストラットASSYに交換して前後の車高バランスが悪いので後ろを下げるために流用してみました。

KGC15パッソ純正のスプリングと長さはほぼ同じくらいですが、車体側が不等ピッチになっていてここで長さを稼いでいるようです。

バネレートは2.3キロで22ミリ下がるようですが、ミラに付けたらもう少し上がると考えてこのスプリングにしました。
他のメーカーのバネは少なくともだいたい30ミリは下がるようなのでちょっと下がりすぎなので…。
2
純正の時の地面からフェンダーまでの距離が610ミリ、パッソの純正時が620、そして今回のローファースポーツは595といい感じになりました。
3
ラテラルロッドの角度もいい感じになりました。
パッソの純正スプリングの時はちょっと上がり気味だったのでやはり乗車時に水平くらいになるようにしたかったんです。

リヤハッチを開けて開口部バンパー上辺りを下に押してみましたが、やはり純正よりもパッソよりも固さを感じます。

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