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イイね!
2020年11月28日

クロスカブ110→125ボアアップ



今日はクロスカブボアアップの日♪

エンデュランスのボアアップキットはだいぶ前から準備万端

友達と二人で実行

問題は縦割りのクランクケースに段差が上下にあること

冷感時は問題ありませんが、そのまま組むと熱間時に打音がでてしまうので・・・

クランクケースを割らないでリューターで削るという荒業(汗

では




自動遠心クラッチ、これが楽なんですが結構OILを汚す元凶かな?

反対側↓



ここら辺は特殊工具がないと抜けません

ヘッド↓

流石にWR-30使っていますから綺麗です
変な摩耗もありません
ついでにタペット調整も実行



ヘッド↓

コチラもフューエル1を継続して使っているので良好な状態です
カーボンが殆ど見られませんね

110のシリンダー

前後にわずかにクロスハッチが無くなってる程度です、これも良いですね♪

125のタイHondaピストン、純正ですが全体にグレーのコーティングがされてます♪


ここからが問題のクランクケース修正
エアリューターでやっつけますが、キリコが入らないようにキムワイプで隙間を塞ぎます

これを上下行います
指で触って分からなければOK

次はシリンダー組付け


大分、早回ししましたが機械的には大体OK

後はボアアップした分、燃料を増やしてやらなければなりません


この真ん中の四角い箱がソレなんですが、インジェクターに割り込ませます

さて、これで試運転なんですがエンジン音にビックリ

多分、カムチェーンかな?

それでも5分くらいアイドンリングして一旦止めて、再スタートしたら静かになりました

二人で試走しましたが、以前よりスムーズで静かに感じます

暫くは静かに運転して1000kmでOIL交換

それからが楽しみです♪











ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/11/28 22:21:51

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