![S138の今のところの仕様予定 S138の今のところの仕様予定](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/653/030/47653030/p1m.jpg?ct=55931b48ef44)
こんばんわ!
今回はブログです!
まあ一年強のってりおな的仕様がかたまって来たので紹介。
ナンバーがついてる以上は乗用車。
サーキットなどのスポーツ走行で故障の不安を感じない。
があたしのコンセプト。
で、具体的には以下の通り。
エンジン
→ノーマル
冷却
→ラジエターは今ので。オイルクーラーは純正ツインに。ラジエターホースはシリコンに変えたいな。
補強
→やる気なし
タイヤ
→安物アジアンで気にいるやつ
ホイール
→走る用は18。普段は今のでも
ブレーキ
→ディクセルESとZタイプを両用。ホースやキャリパーは変える気なし。
ローター
→ディクセルスリットの予定。プロμも候補
フロントは熱入りリアはなまくらでいいかなと。
吸気
→純正交換タイプか自分でインダクション作るかのどっちか。
排気
→りおなマフラータイプ1、触媒レス
バッテリー位置
→変えない
軽量化
→やらない
安全装備
→4点ハーネスつける。
OMPかウィランズバックルタイプ
ミッション
→ノーマル
デフ
→ノーマル
ECU
→メタポンの吐出量変更、電ファン制御変更、燃料点火はレスポンス重視で小変更したい。フライバイ感をもう少し消したい。
エアロ
→マツスピのまま
リア羽
→自分で作る
ハンドル
→変えない
サスペンション
→今のRS純正に不満を感じるまで保留。ジョイントはつけてもリジットカラー。スフェリカルは無し
りおなスペシャルでやりたいこと。
→ウォーターインジェクションを第一オイルクーラーにつける
コンデンサ強制ファンつける。
メーター類は追加したくないけど水温はつけるかも。
くらい?
なんか項目忘れてる?w
思いついたの書いただけw
あたしの基本は見栄のためにステージの違うものつけるのはナンセンス。
なんでも変えればいいと思ってるのは素人。
ですw
偉そうすぎる?w
でも街乗りコンフォートドライブしかしないの超絶ハイグリップタイヤつけたりとか別に熱や制動力に問題ないのにフローティングローターつけたりとか何の意味があるのそれって感じがしちゃう。
車って道具ですから自分の使い方に合ってるのが一番だと思います。
スポーツカーだかららこうじゃないと!
は価値観の押し付けですよね。
別にオートマだっていいと思います。
逆にオートマスポーツカーを否定する人に聞きたいのはなんでオートマだとダメなの?
って具体的な理由。
そこがいえないならただの思い込みですよね。
大事なのは自分がその道具を愛せることですよ。
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2024/04/17 22:17:01