• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086の愛車 [三菱 ギャラン]

整備手帳

作業日:2018年5月3日

0SIMをサイバーナビのデータ通信に使う (2/2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イグニッションキーオフの状態で、nuroモバイルへの接続設定を済ませた通信モジュールをサイバーナビに接続します。イグニッションキーをACC以上にするとナビが起動します。
ナビのシステム設定>通信モジュール設定と進み、現状を確認し、NTTドコモへの接続が設定されていることが分かります。
画面右下のマニュアル設定をタップして、マニュアル設定に進みます。

2
接続先名称:nuroモバイル (任意の文字列、自分で分かれば何でもOK)
接続先番号:*99***2# (接続先2を設定)
ユーザー名:nuro (0SIMからの指定)
パスワード:nuro (0SIMからの指定)
上記以外のDNSから下は設定不要です。
3
nuroモバイルの接続設定が行われ、選択されていることを確認します。
4
"Navi Menu" に戻り、"Smart Loop" をタップすると、データ通信が行なわれます。
5
"Smart Loop" メニューが表示されました。
6
試しに、"テレビdeみ~た" をタップして、0SIMをセットしたデータ通信モジュールによりデータ取得が出来ることを確認しました。
7
今までセットしていたNTTドコモのUIMカードは使用期間があと1カ月弱ほど残っていますが、速度が128kbpsに制限されているそうですし、現在の自分の車の使い方で通信モジュールを使った通信量がどれくらいになるのか確認したいので本日以降も0SIMを使って通信させることにします。
ドコモのUIMカードさん、お疲れさまでした。

作業は以上です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シフト、シフトブーツ交換

難易度:

久し振りに洗車、それも自分で。

難易度:

エンジンオイル補充

難易度:

インタークーラースプレータンクへの補水と自動補水システム用水タンクの水の入れ替え

難易度:

メインバッテリ/サブバッテリ充電

難易度:

前期→後期テールライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夜間×雨天での蒸発現象に関する乗りものニュースさんの投稿にコメントしてみた http://cvw.jp/b/369104/48485472/
何シテル?   06/14 17:06
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

はちまるはちろく@Facebook 
カテゴリ:ギャラン
2025/01/14 15:43:03
 
GALANT-E39A - YouTube 
カテゴリ:ギャラン
2024/12/13 21:31:40
 
GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation