
トップ画像は先日の鈴鹿サーキットにいらした方のZです。
やっぱり130が好き<3
☆⌒(*^∇゜)v
僕がまだ子どもだった頃は折しもスーパーカーブームの時代でした。
ハッキリした記憶では無いのですが、晴海埠頭でスーパーカーのイベントがあって、Zを買った叔父とは別の叔父家族と見に行きました。
やっぱり花形はランボルギーニ カウンタック♪
(*´∀`)
平べったいボディーと特有の上に上がるドアは子どもだった僕もスゲェ~♪と思わせてくれる物でした。
母の話だと、僕、従弟、弟と、歳が近かった事もあったせいか、しょっちゅう三人でケンカしてたみたいです。
今にして思うと、従弟は一人っ子だったせいか少しワガママな部分があったのと、従弟に弟を取られるような気持ちがあったのかもしれません…(汗)。
そんな三人だったのでオモチャの取り合いにならないようにと三人に1つずつ同じ物を買って貰った中で一番記憶に残っているのが、黄色いカウンタックLP500のミニカーでした。

サイズは1/20位だったと思います。
そんな幼少期を過ごした僕は学校からの帰り道にあった近所のスタンドに止まっていた一台の車を見た瞬間、従弟に教えてあげようと全速力で帰宅しましたw
僕の話を聞いて従弟は直ぐに見に行ったのですが、帰って来てから…。
あれはフェラーリZだよ。 と一言…。
もしかすると従弟はちゃんと【フェアレディZ】と言ったのかもしれませんが、そこはお互いまだ子ども。
舌足らずの子どもの会話と、その少ないボキャブラリーの中にある【フェラーリ】という単語と、当時(?)流行ったロボットアニメ マジンガーZの【Z】…。

フェラーリのZ?スゲェ~!!!!!!
となったのですが、その間違いに気が付いたのがそれから約2年後…。
叔父がS130Zを買いました。
それから(やっとw)僕の頭の中にある一番カッコいい車がフェアレディZだとインプットされました。
叔父の運転で、助手席には叔母が乗っていて、叔父の肩越しに見たスピードメーターを見た記憶があるので、バイツーだったと思います。
さらに記憶に残っているのが黒とシルバーのマンハッタンカラー♪
その日からS130は僕にとってスーパーカーになりました。
僕もいつかはS130のフェアレディZに乗りたいと思います。
その前にいろいろガンバらなくちゃ ね♪w
オマケのブログ。
晴海に行った叔父との思い出で一番記憶に残っているのが、反対車線を走っていたタクシーを指笛で呼びつけた事です。
何度か真似してみたけど、ぼくがやってもキレイに鳴りません…。
(;´_ゝ`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/10/31 01:33:20