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にしや~んのブログ一覧

2025年06月20日 イイね!

やり直し🌀(´・ω・`)

やり直し🌀(´・ω・`)カブに取付けたホムセン箱の位置をやり直しました。
土台のほぼ真ん中だけで固定してるので、端が少し浮いてしまってます。( ꒪⌓꒪)
後でタイラップで補強だな。

この位のホムセン箱の位置なら許容範囲かな?🤔
空いたスペースには折畳みの椅子や釣り道具など置けそうですね。
箱はちょっとだけグラつきますが落ちる事は無いと思います。

一応、鍵は付くので安心かな?(ダイソーのダイヤル式ワイヤーキー)
この鍵よくよく見たらダメでした。(´×ω×`)
ワイヤーが長過ぎてロックしてませんでした。(使えません)
違う鍵を探さなければです。

ホムセン箱の蓋が(スライドして)取れてよく落ちるとの評判なので。
蓋のスライドを防ぐ為に、ドリルで穴を空けBピンを刺して置きました。
これで安心かな。
ε-(´∀`;)ホッ
Posted at 2025/06/20 12:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ50 | モブログ
2025年06月19日 イイね!

ホムセン箱の取付け🌀(´・ω・`)

ホムセン箱の取付け🌀(´・ω・`)スーパーカブに、アイリスオーヤマのホームセンター箱を取付けです。(((o(*゚▽゚*)o)))

先ず、取付けにあたり。
ホムセン箱を気軽に脱着可能にする為に、OGKのクイックリリースを採用する事にしました。(自転車用です)

台座ベース(凹)とアダプター(凸)の2つを購入する必要があります。
ここで1つ問題発生です。アラマァ('ω' ;)
カブのリアキャリアをロングタイプ(ステンレス製)にしたせいか、かなり後ろにオフセットしないと固定出来ない事が判明です。(取付け位置が合わないので、前に付けるにはリアキャリアに穴を開ける加工が必要な感じです)
それか純正のリアキャリアに戻してみるとか?アヘ( ˙▽˙ )
取り敢えず、様子見ですかね🤔
もしダメそうなら?
純正リアキャリアに変えて取付け位置はどうなるか?ですね。

やっぱり、後ろ過ぎだよなぁ~🤔
そー言えば。
角目カブの時も同じ様な事をして取付けし直した様な・・・。('ω' ;)

(-_-;)ハァ…
Posted at 2025/06/19 20:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ50 | モブログ
2025年06月17日 イイね!

ヘロヘロ🌀(´・ω・`)

ヘロヘロ🌀(´・ω・`)今朝は早起きして☀️
増車したカブにパーツを付けてから霞ヶ浦1周へと初乗りをしようと思って、パーツの取付け作業をしていたのですが。(30分位)
朝からの猛暑で気分が悪くなりパーツを付け終えた時点で諦めました。
ダメだこりゃ。(´×ω×`)
おそらく、熱中症になりかけ。
腰も痛くてそれどころじゃなくなった感じです。(>_<)

キタコのUSB電源とダイソーのドリンクホルダーの取付けをしました。
作業的には、30分も掛からなかったのですが、暑さで体調をやられました。😭
USB電源の配線とかちゃんとまとめたつもりですが、一応後で見直しが必要かな。

皆様も体調にはお気を付けを。(。・ω・)ノ゙
Posted at 2025/06/17 10:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ50 | モブログ
2025年06月13日 イイね!

カブ弄り🌀(´・ω・`)

増車したカブにナンバーを取付けです。

ベトナムキャリアも取付け。

ロングリアキャリア(ステンレス)も取付け。

エンジンオイル交換。

ドレインボルトを武川のアルミドレインボルト(マグネット)に変更です。(右上が武川)

現行カブは、かなり進化してますね。

20年以上前の鉄カブと比べると、鉄カブがアナログに感じます。
現行カブは、何かと面倒臭い感じがします。(プラスチック部品を外したりするのがです。内装外しの道具が必要かと。)
やっぱり、弄る楽しさは鉄カブに軍配が上がると思います。
Posted at 2025/06/13 23:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ50 | モブログ
2025年06月08日 イイね!

増車🌀(´・ω・`)

増車🌀(&#180;・ω・`)スーパーカブ50(AA09)を増車しました。😊

総走行距離も少ない極上車です。(シートにだけカビっポイのあり)
弟の嫁さんが乗ってましたが、殆ど乗らなくなり処分する話でしたので譲って貰う事になりました。(カブの状態を全く見ないで、私からの言い値(12万円までなら出せるよ~!)で安く買ってしまったので、後でもう少し渡すつもり。^^;)
登録は今週中かな。(市役所にナンバー登録と自賠責保険に加入しないとです。)
登録後、燃費テストの為また霞ヶ浦1周などしてみたいですね。
希少な最終50ccカブですからね。(黄色は前期のみ)
なるたけ、ノーマルの形を維持しつつ。
後付けは、風防とセンターキャリア?あと収納にリアボックスは欲しいかな。
正直、このカブは余り弄りたくないみたいな?
なんか勿体ないしね。
もう燃費重視で良いやと思う今日この頃です。(実燃費リッター辺り70km前後走るらしい)
Posted at 2025/06/08 18:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ50 | モブログ

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