2008年08月23日
練習走行
前日に天気予報で涼しい的な事を言ってたので突発的に練習走行に行ってみた。
場所はいつもの金砂郷。
-ドタバタ-
と、タイヤその他を積み込む。
なんかフロントが048のMHコンでリヤがMコンを履いたままだったのでフロント用にMコンを2本積んでいく。
走ってる人が多かったり暑かったり雨が降ってきたらMコンは出さないでMHで練習してみようと。
-到着-
午前中最後の枠にギリギリ到着。
すると既に数台先客がいた。
しかも、なんか昔のブルーバードとかのクラブの人だったようだ。
ブルーバード2台とロドスタ2台と180が1台の方々だった。
一緒に走ることになったのだがこのうちブルーバード2台は音量規制に引っかかりすぐご退場されていたw
でも台数は多いからMコンは出さないでMHでいってみる。
-走るよ!-
今日は涼しくていい感じ!
ガガーッととりあえず走ってみたがリヤが暖まるまでは低速で曲がりやすいが高速がリヤが出てしまう。
んで暖まったら低速でリヤが重たくて高速でアンダーが出る。
?
てことはフロントが食わないだけか。
やっぱフロントだけMHだとだめっぽいな。
とりあえず走ってきたあとの温度はFL:60℃ FR:75℃ RL:40℃ RR:50℃。
乗った感じもMHの方がMよりも温度が上がりにくいからタレた感じは少ない。
が、いかんせん絶対的グリップ力が低い。
タイム自体はこの間のスリック化したMコンで走ったときと同等。
てか前回はスリック化してたため、グリップしないしピーキーでなんとか1回出たタイムだったが。
今回は溝があるMHなので比較的乗りやすかったからそのくらいのタイムは何回か出せた。
がが、なぜかベストタイムは伸びない。
なぜだーーー?!?
運ちゃんが車を運転し切れてない。
なぜか!
パワーが上がってスピードが出るようになったからなのだ!
今までブレーキがいらなかった所でブレーキしなくちゃならないしブレーキングポイントも変わったのだ。
操作が忙しくて何かしらミスってる。
うがー。
でも一箇所今まで1速に入れていたところが2速で行けるラインに乗せられるようになったので楽になった。
一歩前進。
あとあれだ、ブレーキ。
プロμのN1レーシングパッドは煙を出すこともなく無事持ちこたえてくれた。
ちょっと絶対的な効きが弱かった気はするが安い割にはいいんじゃないか?
ゴリゴリ感もジャダーもないし。
あとブレーキ導風板を付けたからかローターが厚肉のディクセルにしたからか、走行後に冷えるとブレーキタッチがスポンジーになってしまう現象が起きなかった。
ローターの色も常識の範囲内だし思ったよりも温度が上がらなかったようだ。
次回はもうちょい涼しくなってから前後Mコンで走ってみようと思う。
-そして夜-
車屋でリフトを借りて足回りの増し締めを実施。
なんかいろんな音がするからどこがなっているかわからないけどたまにはやらないとね。
ガッツリ締めました。
ハブもガタ無し。
以上!
ブログ一覧 |
シテーちゃん | クルマ
Posted at
2008/08/25 22:17:28
今、あなたにおすすめ