• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TiVaのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

いい色♪

いい色♪街乗りで程よい焼け
( ̄ー ̄)
Posted at 2010/05/29 10:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | シテーちゃん | クルマ
2010年05月23日 イイね!

備えあればうれしいな(誤)

備えあればうれしいな(誤)こんだけあればしばらく大丈夫だろう。( ̄ー ̄)


・・・アップガレージ侮り難し。
Posted at 2010/05/23 00:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスニさん | クルマ
2010年05月20日 イイね!

再プラグチェック!

今日はなんか我慢できなくなり(?)シテーちゃんのプラグをチェック!

-!!-

イイ色♪
・・・になる気配な感じ。
真っ白系ではなくうっすら碍子に色がついてきてるようなそんな予感。

インジェクション車で色がついてくるようなら十分濃いでしょう。

と、いうわけでなんか上も回る気がするし音もイイし丁度よさそうかな?
Posted at 2010/05/20 22:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | シテーちゃん | クルマ
2010年05月17日 イイね!

プラグチェックから始まるせってんぐ変更

街乗りばっかのシテーちゃんなわけですが、久しぶりに(てかヘッドOHしてから初めて)プラグチェックをした。

-まっくろ!-

アクセルオンオフが多いせいもありプラグは碍子までまっくろ。
ていうか街乗りでレーシングプラグの10番っていうのが問題かw

というわけでヘッドOHする前に使ってたと思われる8番レーシングに交換。
ついでにスロットルもアワアワで軽く清掃。

さらに明らかに燃費悪すぎ(10km/L!!)と言う事もあり燃料濃すぎ説も浮上して来たので燃圧も落とす。
ざっくり1割くらい下げちゃったw
それでもノーマルよりも圧倒的に高いがね。
全開踏みっぱで無ければ問題アルマイト。

-んで試乗-

プラグの差はわからんが燃圧を下げたらアクセルちょい開けの時のツキが良くなった。
ガバッと開けたときについてこなくなった気もするがスムーズで街乗りしやすい。
何となく高回転でパワー出てない気もするがなんともノーマル車的なフィーリングとなったのであった。

これで燃費が良くなってくれるかどうか・・・。
Posted at 2010/05/17 23:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | シテーちゃん | クルマ
2010年05月12日 イイね!

折れたw

今朝シテーちゃんにて通勤途中に「5速入れるとロッコツ痛いなぁ」なんて思いながら走行していて、ふと信号待ちでギヤを1速に入れようとしたところ・・・

ぽろっ・・・

!?!?
あれま!?折れちゃった!
・・・シフトレバーがw

あまりにも抵抗なくポロッとシフトノブが落ちたもんで一瞬何が起こったかわからなかったw
急いでレバーの根元を掴んで1速入れて発進したけど鬼クイックシフトなんでレバーが短いとすんげぇ固くてつらい!
会社の目の前だったから何回もシフトせず済んだから良かったものの、なんで骨を痛めてるこんな時に・・・。

怪しいアルミ製のクイックシフトを延長して使っていたわけですが、ネジ山の一番細くなってるところでポッキリ価格で折れてしまった。
やっぱこういう部分にアルミ使っちゃダメだよね。
知り合いのS14もアルミのクイックシフト折れてたし。
これだからインチキスポーツパーツは・・・プンプン。

んでなんとか帰るまでにはネジを切り直したり対策したりして復旧しましたとさ。
っていうか折れても結局まだ使い続けるというw

やれやれ。
Posted at 2010/05/12 00:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | シテーちゃん | クルマ

プロフィール

「いくらかパワーアップ進行中 http://cvw.jp/b/402915/32519187/
何シテル?   03/06 22:51
おれチック
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
91011 12131415
16 171819 202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

いくらかパワーアップ進行中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 22:49:39

愛車一覧

ホンダ S2000 エスニさん (ホンダ S2000)
※2010.4.25画像更新 ※購入当初のコンセプト 新型通勤快速エコカー ・超絶フル ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
おれチック史上初ナンバー付き車両となるホンダNS-1。 91年式の最初期型となる車両を ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
初代通勤快速エコカー インチキ☆スペック エンジン エンジン本体:ノーマル エアクリ: ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
走り専用>春秋冬季通勤用 ステキカー トキメキ☆スペック ・そろそろ部品が出なくなって ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation