2010年05月29日
街乗りで程よい焼け
( ̄ー ̄)
Posted at 2010/05/29 10:19:33 | |
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シテーちゃん | クルマ
2010年05月23日
こんだけあればしばらく大丈夫だろう。( ̄ー ̄)
・・・アップガレージ侮り難し。
Posted at 2010/05/23 00:54:04 | |
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エスニさん | クルマ
2010年05月20日
今日はなんか我慢できなくなり(?)シテーちゃんのプラグをチェック!
-!!-
イイ色♪
・・・になる気配な感じ。
真っ白系ではなくうっすら碍子に色がついてきてるようなそんな予感。
インジェクション車で色がついてくるようなら十分濃いでしょう。
と、いうわけでなんか上も回る気がするし音もイイし丁度よさそうかな?
Posted at 2010/05/20 22:50:44 | |
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シテーちゃん | クルマ
2010年05月17日
街乗りばっかのシテーちゃんなわけですが、久しぶりに(てかヘッドOHしてから初めて)プラグチェックをした。
-まっくろ!-
アクセルオンオフが多いせいもありプラグは碍子までまっくろ。
ていうか街乗りでレーシングプラグの10番っていうのが問題かw
というわけでヘッドOHする前に使ってたと思われる8番レーシングに交換。
ついでにスロットルもアワアワで軽く清掃。
さらに明らかに燃費悪すぎ(10km/L!!)と言う事もあり燃料濃すぎ説も浮上して来たので燃圧も落とす。
ざっくり1割くらい下げちゃったw
それでもノーマルよりも圧倒的に高いがね。
全開踏みっぱで無ければ問題アルマイト。
-んで試乗-
プラグの差はわからんが燃圧を下げたらアクセルちょい開けの時のツキが良くなった。
ガバッと開けたときについてこなくなった気もするがスムーズで街乗りしやすい。
何となく高回転でパワー出てない気もするがなんともノーマル車的なフィーリングとなったのであった。
これで燃費が良くなってくれるかどうか・・・。
Posted at 2010/05/17 23:59:30 | |
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シテーちゃん | クルマ
2010年05月12日
今朝シテーちゃんにて通勤途中に「5速入れるとロッコツ痛いなぁ」なんて思いながら走行していて、ふと信号待ちでギヤを1速に入れようとしたところ・・・
ぽろっ・・・
!?!?
あれま!?折れちゃった!
・・・シフトレバーがw
あまりにも抵抗なくポロッとシフトノブが落ちたもんで一瞬何が起こったかわからなかったw
急いでレバーの根元を掴んで1速入れて発進したけど鬼クイックシフトなんでレバーが短いとすんげぇ固くてつらい!
会社の目の前だったから何回もシフトせず済んだから良かったものの、なんで骨を痛めてるこんな時に・・・。
怪しいアルミ製のクイックシフトを延長して使っていたわけですが、ネジ山の一番細くなってるところでポッキリ価格で折れてしまった。
やっぱこういう部分にアルミ使っちゃダメだよね。
知り合いのS14もアルミのクイックシフト折れてたし。
これだからインチキスポーツパーツは・・・プンプン。
んでなんとか帰るまでにはネジを切り直したり対策したりして復旧しましたとさ。
っていうか折れても結局まだ使い続けるというw
やれやれ。
Posted at 2010/05/12 00:09:57 | |
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シテーちゃん | クルマ