• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

ブローエンジン修理No14

ブローエンジン修理No14 動弁系の1g軽量化は50rpmの回転余裕ができる。
と言うような内容をロドスタ時代の超速い人のHPでみたことがあります。

せっかくエンジン開けてるので、何か仕込みたくてリテーナ交換してみます。
コレ   11.4g
ノーマル 19.3g
------------
⊿    -7.9g

約8gとして、400rpm。
6800レブを7200まで使ちゃっている(^^; ので、ちょうどよいかも。

でも「Recommended for racing only.」と説明にはあるし、実際はどんなもんでしょ。
楽しみです。
ブログ一覧 | ブローエンジン修理 | 日記
Posted at 2012/03/21 22:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0821 デジタルポイント 🌅 ...
どどまいやさん

青森の温泉旅その6山形県
いーちゃんowner ZC33Sさん

実録「どぶろっく」184
桃乃木權士さん

テニス団体戦&応援BGM 8/24
kurajiさん

200万円弱なカババ アウディ A ...
ひで777 B5さん

ドライブの無い休日 妄想の休日
hiroMさん

この記事へのコメント

2012年3月21日 23:12
チタン合金なら同じ部品で約60%の軽量になります。
僕と同じアメリカのメーカーなら安心です
実は水冷ポルシェの純正チタンコンロッド作ってるところですから
できればこれにWPCしたいところです
スプリングって縮むとき回転しますからね
コメントへの返答
2012年3月22日 12:26
私のはANDIALのものです。
同じメーカーだったらいいな~。

確かにWPCよさそうですね。
もっとお手軽なスラストシートみたいなのは無いんですかね。

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation