• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sataiyaの愛車 [スズキ カプチーノ]

パーツレビュー

2024年2月6日

モンスタースポーツ DIY強化エンジンマウント  

評価:
2
MONSTER SPORT DIY強化エンジンマウント
劣化したモンスタースポーツのエンジンマウントをホームセンターのM8ワッシャーとダイソーのグルーガンで強化した物です、強化するのに1000円掛かってません

アイドリングの振動は純正マウントより無いです、エンジンや車内は全然揺れません、物凄く快適
ここだけは凄く評価できる
アクセルレスポンスは劇的に良くなり
ラフにシフトダウンしてもショックが少ないです

しかし、3000回転ぐらいまでの振動が凄いです
アクセル入れた時だけ振動します
クラッチ切ったりアクセルオフで回転が落ちる最中は振動しません

物凄くレーシーな車になります
低いギアになればなる程振動が出やすくなる気がします

あと、朝一の冷えたときの走り出しが一番振動がやばくて暫く走ると熱でグルーが柔くなるのか、少し振動がマイルドになる気がします

サーキット走る人にはオススメできますけど、街乗りする人にはオススメしません
純正マウント強化なら丁度良い感じになるかもしれません、捨てるようなマウントで試してみると面白いかもしれません
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

MONSTER SPORT / 強化エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:84件

NISMO / 強化エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:667件

スズキ(純正) / エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:183件

CUSCO / エンジンマウント/強化エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:292件

トヨタ(純正) / エンジンマウント/エンジンマウントインシュレーター

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:262件

マツダ(純正) / エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:218件

関連レビューピックアップ

スズキ(純正) パーツカタログ

評価: ★★★★★

PENNZOIL PLATINUM EURO 5W-40

評価: ★★★★

メーカー不明 φ60 オリジナルマフラー

評価: ★★★★

SUZUKI 湯飲み

評価: ★★★★

ENDLESS super micro6

評価: ★★★

CRIMSON レーシングスパルコ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「腱鞘炎で左手首が痛くて大変です」
何シテル?   06/22 15:14
サタイヤと読みます、自分の車のことをメインに扱っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットキャッチ スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:27:00

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンカーというなんとなく軟派な車ぽい気がするけど 車内の狭さと視線の低さ、乗り心地の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation