• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーる32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2017年7月31日

ミッション交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
サーキット、街乗りにかかわらずシフトがかなり入りにくくストレスだったミッション。
もうシンクロがダメなようでギア鳴り(特に2速、3速)も酷くなってきたので交換することにしました。
2
降ろされたミッション。
新車から16万キロ、サーキット走行にも耐えブローすることなく頑張ってくれました。
3
今回使用するのはオートギャラリー横浜さんのS.Sミッション690です。
純正の後期ミッションをベースに、ダブルコーン強化シンクロが1速~5速まで採用されており耐久性が高くなっています。
ミッションを選ぶにあたってはオートギャラリー横浜 小泉代表にいろいろと相談に乗って頂きました。
こちらの質問にも丁寧に答えて頂きとても感謝しておりますm(__)m
4
新旧ミッションご対面。
ミッションケースは中古なんですが新品かと思うような綺麗さです!!
こういう所も嬉しいですね♪♪
5
クラッチはパイロットベアリングが割れていた以外は良好のようで一安心。
ミッション降ろした時しか交換できないのでレリーズベアリングも交換しました。
6
トランスファーはオイルシールを交換。
オイルはWAKO'Sのプレミアムスペックを使用。
7
シフトブーツも破れていたので交換しました。
8
ミッション換装完了!!

交換時走行距離:164,872km


Special Thanks!!
Auto Gallery Yokohama
田中オートサービス

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( S.Sミッション690 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトブーツ

難易度:

リアハブベアリング交換

難易度:

アルちゃんを起こす#6(デフ修理前編)

難易度: ★★

リアデフマウントブッシュ前側交換

難易度:

NISMOカッパーミックスツインクラッチに交換

難易度: ★★★

E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー)交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月9日 9:27
よく、そこまで持たせましたね(^^♪
私は、シフトチェンジが乱暴なんで壊れてばかりです(悲
コメントへの返答
2017年8月9日 18:50
僕もよく持ったなとは思います(笑)
まだブローしたわけではないので我慢すれば使えましたが、8月から値上がりしたので本当によいタイミングでした(^_-)

omameさんは沢山走っておられるからですよ!!
(壊れたら困りますが)僕もそれくらいサーキットに山に走り込みたいですね。

プロフィール

「そう思うと明日頑張れますね!!ドライブどこに行かれるのですか?私も金曜日、鈴鹿本コースを走ることにしたのでとても楽しみです♪♪@まぐろ経済」
何シテル?   11/06 23:24
スポーツカー大好き、サーキット大好き、いつまでたっても車遊びが止められない三児の父です。 2018年8月、悩みに悩んだ末10年連れ添った相棒の32GT-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正)86GR専用フロントスポイラー&バンパーサイドフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:23:02
ハブボルト交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 00:24:18
tetsunosukeさんに触発されて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 22:45:11

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TOYOTA 86。 32GT-Rに替わる新しい相棒で人生初のライトウェイトスポーツ。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成23年式 アエラス Gエディション 2400㏄ CVT タントに代わるファミリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
我が懐かしの二台目チェイサー ツアラーV車(セダン) 吸排気、足まわりのみの快適ストリート仕様るんるん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2018年8月、10年間連れ添った32GT-Rを降りました。 2008年3月に念願の3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation