
2014年8月1日(金)~3日(日)
下田で開催された「
Candle Cafe」に行ってきました。
「Candle Cafe」とはドリーミングシートという透明のシートに夢や希望、感謝の気持ちなどを書き、一つ一つのキャンドルの灯に想いを載せて、大切な人と大切な時を過ごすイベントです。全国各地で行われております。

伊豆下田ではペリーロードを2,000本のキャンドルが埋め尽くし、幻想的な空間を作り出しています。
実は2年前から行きたいと思っていたのですが、仕事の都合で毎年諦めておりました。今年はすっかり忘れてしまっていたのですが、某M島監督の呟きにより当日に知ることになりました。開催期間中は完全に仕事だったのですが、頑張ってみたら初日に早く帰れるようになり、即行動に移した訳なのです。
18時に自宅出発、夏の伊豆ですがさすがに混雑も無く20時過ぎには到着しました。道中はもちろん、天ちゃんの先輩方が歌う曲を聴きまくりながら♪(これが一番眠くならない方法w)
ま、親しい方は朝からフラグ立てていたので気付いていたでしょうね(^^;

下田へは何度も行っていますが、意外と夜は初めてだったり。ま、若い頃こっち方面に夜のドライブに行ったコトはあるのですが・・・
さすがに夜の下田公園は漆黒の闇。登る勇気も無く例の場所から。丁度ペリーロードを見下ろせます。いつもは気にならなかったのですが、この時間になると街中に漂う金目鯛の煮付けの良い香りが食欲をそそってくれます。

下田公園下(有名な階段下)の旧澤村邸横にあるテントでドリーミングシートの記入が出来ます。ここから続くペリーロードの様子を貼っておきます。
が・・・途中でデジカメに不慮の事故が起こって「あいぽん」での撮影になってしまいましたので雰囲気だけ味わっていただければと・・・
まぁ自分の場合は「コンデジも十分能力引き出せていないのにデジイチに逃げるんじゃないよっ!」と自分に言い聞かせて頑張ってきたのですがそろそろ考えなきゃ?







キャンドルの明かりは暖かく、独特の匂いが立ち込めた空間はとても居心地良く、ゆったりとした時間が流れていました。
そのままゆっくりしていたかったのですが、さすがに翌日は朝から仕事。この日も昼間の仕事でかなり疲れていたのですが気力と勢いで来てしまったので足湯に浸かって帰ろうと思っていたのですが、21時で終わりなのを忘れていた。。あと10分早ければ入れたのにデジカメ事件のせいで。。。
帰路は都内ナンバーのA○DIに絡まれ危うく事故りそうに。無茶な車線変更で目の前から急に消えたと思ったら障害物が!
緊急ブレーキで止まれましたが、MBの基本ポテンシャルの高さに救われましたね。ブレーキだけじゃなくて剛性の高い車体全体で安全に止まれる感覚。これがMB購入の理由でもありました。
更に帰宅後、こんな強行スケジュールだったのに全く疲れを感じなかったのも今までの車では考えられなかった。絶対的な速さは無いけど運転していて楽しい車。こういうのもイイですよ♪
実は今回、この後予定している某半島の移動と同様な撮影のリハーサルも兼ねていたのですがカメラを何とかしなきゃだなぁ?
ブログ一覧 |
夏色キセキ | 旅行/地域
Posted at
2014/08/04 07:35:25