• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラムダの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

古いバッテリー充電

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
オデッセイから取り外したバッテリー、試しに補充電してみました。
充電器のメーター、イエローゾーンから充電スタートし、6時間ほど経過したところで、ぎりぎりグリーンゾーンに。
2
充電スタートから約14時間経過したところで、グリーンゾーン充電完了ライン到達。
3
充電完了ライン到達から更に8時間充電継続。グリーンゾーンの満充電エリア内に。
これからしばらく、室内の12V用電源として活用します。

翌日、電圧を測定したところ、12.8Vを表示。電装品の通電テストくらいなら、しばらく使えそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

一度上がったバッテリー、再充電後の確認(3週間後)

難易度:

バッテリー入れ替え

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー🪫🔋交換2回目

難易度:

リフレッシュ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ギャランΛ エキマニ遮熱板の自作交換・その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/702981/car/598875/6429710/note.aspx
何シテル?   06/22 15:03
ラムダです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エキマニ遮熱板の自作交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 09:17:47

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成27年8月 東京から自走で福岡へ
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
昭和54年式、エンジンはG54B、2600 cc です。
スズキ バーディー80 スズキ バーディー80
平成27年6月、永い眠りからレストア復活。ラムダと同じ昭和54年式。大変シンプルな2サイ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ホンダ145クーペの後、7年間乗りました。 この間、東京-北九州-沖縄-東京 へと異動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation