皆さんこんにちは!
本日は、MONO SPORT TOURING にラインナップ追加のお知らせです!
30系アルファード・ヴェルファイア(2WD)用のMONO SPORT TOURINGが発売開始となりました!
是非、単筒式独特の快適な乗り心地や上質な走行フィーリングを体感してみてください!
「走るよろこび」を追求したプレミアムショックアブソーバ。単筒式&全長調整式に加え、 「ADVANCE M.S.V.」の搭載により減衰力調整範囲を大幅に拡大しつつ、優れたステアレスポンスと路面追従性を実現しました。最上級の乗り心地を追求したツーリングセッティングを施し、ローダウン、インチアップをすることで失われがちな乗り心地を確保、長距離のドライビングも苦にならない快適な乗り心地や上質な走行フィールをお届けします。EDFCシリーズに対応。
【製品特徴】
ノーマルに比べてボディロールを大幅に低減することで、スポーツ走行時の走行安定性を高めています。また、減衰力の最適化により、スプリングレートからくるイメージよりもしなやかに路面のギャップ等をいなし、接地性の向上と限界時のコントロール性の向上、コンフォート面の確保をしました。
【備考】
サイドリフトアップシート装着車を除く
<スペック>
・全長調整式車高調整
・単筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・強化ゴムアッパーマウント付(フロント)
・スプリングレート フロント:8.0k リア:10.5k
・基準ダウン量(ノーマル比)
AGH30W(~2017.12) フロント:-45mm リア:-45mm
AGH30W(2018.01~) フロント:-40mm リア:-35mm
GGH30W(~2017.12) フロント:-45mm リア:-45mm
GGH30W(2018.01~) フロント:-55mm リア:-45mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比)
AGH30W(~2017.12) フロント:-97~+7mm リア:-71~-33mm
AGH30W(2018.01~) フロント:-94~+10mm リア:-65~-28mm
GGH30W(~2017.12) フロント:-102~+2mm リア:-75~-38mm
GGH30W(2018.01~) フロント:-112~-9mm リア:-75~-38ymm
勿論、EDFC ACTIVE PRO も装着可能ですよ!
走行中のG(加速、減速、旋回)およびスピードに応じて、ショックアブソーバの減衰力を自動制御する事ができる、新世代の電動減衰力コントローラです。
・加速G/減速G/旋回Gによる自動調整&Gグラフ表示可能
・車速感応自動調整が可能
・減衰力調整段数は16段/32段/64段から選択可能
・バックライトカラーを変更可能
・バックライト輝度の自動調整機能搭載
・ワイヤレス化で簡単取付
・車速情報は車速パルス接続またはGPS(オプション)の選択式
・2系統の外部信号入力機能搭載
★ドレナビでEDFC ACTIVE PROが紹介されました!★
「家族みんなで乗るミニバンだからこそ導入したい!! テインEDFC ACTIVE PROで快適ドライブを!!」
30系アルファード・ヴェルファイアのオーナーの皆さん!
是非、MONO SPORT TOURING と EDFC ACTIVE PRO の
オーダーお待ちしております!
イイね!0件
[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/16 11:17:12 |
![]() |
TEIN STREET FLEX DAMPER カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/01 14:12:23 |
![]() |
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/01 14:06:35 |
![]() |
![]() |
トヨタ ランドクルーザー250 【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS |
![]() |
スズキ エブリイワゴン 【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ... |
![]() |
トヨタ アルファード 【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) 【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z |