白老カーランドが終に閉鎖となりました。最後の走行に行ってきたのでその模様をお伝えします。このブログではオートナビ北海道さんの写真を使わせて頂いております。いつもありがとうございます。この日走られた方は是非フォトギャラリーを見に行くことをおすすめします。http://www.auto-navi.ico.bz/ 今回は花道走行会でご一緒した15乗りのKさん達と現地入り。普段はドリフトしてる人たちもグリップで入ってくれて、ピットの回りも賑やかでした。お隣があの方ってのがもう凄いwグリップでの参加ありがとうございます。あまりに台数が多くドリフトも合わせれば100台近くの参加者、グリップ走行参加者は到着順に4クラスに分けられての走行でした。ピットウォークをしていると、都合のついた人はみんな来たのかな?ってな具合友達や知ってる人がたくさん、何より老主様も来てくれて嬉しかった!NDたーじゅん御一行、この日はNA~NDまでロードスターが全世代揃ったなかじー組御一行とA氏インプレッサmooさんFDとAYさんベンツ他にも赤14のしゅーさんやポルシェのMさんもいました。 今回割当たった走行枠は、だいたいがKさん御一行という感じで、たまに後ろからNSXと86の赤い超速2人が来る感じでした。なので、Kさんから逃げたり追いかけたりしつつ、一緒に来てくれた御一行の様子を見ながら走行してました。特に熱かったのが、Kさんとその同僚の方のバトルで、いつもタイヤの組み換えをお願いしてる二人が14秒台バトルをしながら、自己ベストを更新しまくってました。あのバトルはとても楽しかったんじゃないかと思います。 別走行枠でしたが、なかじー組のキューNBがリアタイヤばたばたさせながら帰ってきて、何事かと思うと不思議なタイヤバーストというハプニングもあり 話を聞くと、「馬の背でリアが変な滑り方をしたんでゆっくり帰ってきた」とのこと、あそこで1輪失った状態で、よくぶっとばないで帰ってきたもんだ。コース汚さなかったのがエライ お昼にはオートナビ北海道様の参加車両撮影会があり、クルマの誘導をお手伝いしつつ、なるべく色んな方に話しかけてみました。短い時間でしたが、何人かの方と新しくお話できたので、次見かける機会があったら、また話しかけようと思いました。↓撮影の準備お手伝い中。この後は撮影車両を誘導してました。 ↓14秒出した日にコースアウトした砂汚れがついたまま・・・午後も走って喋って楽しみました。以下知り合い、友人、この日喋った方々の写真をオートナビ北海道様のホームページより この日一番の楽しみは最後のフリー走行でした。クラス分け関係なくコースインとなったので、かなりの台数が同時走行となりました。その時の途中から最後までの車載がコレです。 動画でも声出ちゃってますがワークス速い!ブースト上げられたら付いてけない!うちのロードスターをフルコン化からずっと思うのですが、馬力ってバトルしたい相手や、狙いたいタイムに対しての入場券になると思います。ただし、狙った結果を残すためにはクルマとドライバーをトータルで仕上げる必要があると思いますが。 白老カーランドで最後の最後に絡めたのはなかじースターレットとキューちゃんNBでした。二人ともまだ未来のほうが多いドライバーとクルマです。このバトルがこれからのサーキットシーンの暗示となってくれることを願います。あと1周だけでもバトルしたかった!!!↓ローターをうっすら赤く光らせるNB白老カーランド、ありがとう。