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ワンオフもぇ~♪の"若葉メタびぃ" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年7月30日

ホイールスペーサ投入(フロントのみ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年、ホームコースなダム湖周回で、ビート取り換えっこして、運転の際、リアタイヤがバーストして、4輪とも 新品のNEOVA AD07を更新。

東海地区 タイヤ専門店 ”Craft” でタイヤ交換作業中にちゃんとことわって、スペーサ追加の作業をさせていだきました。
2
今までは、フロントに、プロサービスさんとこの ”ブラインド・スペーサ” を装着していました。

厚さは、後期型の t0.8mm(フロントに装着)
3
一度外して・・・
4
マルチピッチでは無い、アルミ製の厚さ t3.0mmのスペーサを装着。

専用ピッチだと、全然ガタ無くて、よぃ感じ。
5
その外側に、リアに装着してあった ”ブラインド・スペーサ” 前期型の厚さ t1.0mmを装着。
6
完全に嵌めると、スペーサの存在に気が付かない程度。
7
トータルで片側 3.2mm
(ブラインドスペーサ t0.8→t1.0の差が0.2mm分プラスされる)
両側合わせて、6.4mmフロントのトレッドを広げることに。
8
フロントホイールのオフセットは純正と同じ +35mmなので、純正トレッドより +8.0mmとなりました。

リアホイールは、オフセット +40mm(純正は +45mm)なので、結果 +11.6mmとなる計算です。

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