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イイね!
2012年09月05日

エリオ5速ギアはもとが取れるのかexclamation (2012年9月5日水)

費用対効果。






ちょっと計算して見た指でOK



え~


あれは、高速道路での高回転数 いつでも戦闘体制?での長距離うんたんに嫌気が指してきた頃、クロGRPさんが、えり子を入れたと情報を・・・


失礼m(__)mエリ男でしたあせあせ(飛び散る汗)




なにやら、500RPM位下がって、気持ちイイ~と







悩んだあげく、おらもイレル~と・・・




さて、実際のインプレは


確かに最高やな指でOK


んじゃ 費用対効果の計算exclamation


①導入金額

大体 30000円也、部品代込み?

②走行距離

大体 400000㎞

③リッター辺りの燃費

待ちがいなく、イチキロはあぷ<ノーマル12ケロ>

④ガショリン代

大体 150円/1㍑

大体燃費は12㌔/1㍑が
ノーマルなので・・・



え~~~




カンピューターで





使ったガショリン代

461400万円←一年強でこんなに使ってる あちゃ~

んで、ノーマルだったら 500000万円 わぉ手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)


⑤んで差額は

38600円~~\(◎o◎)/



と言うことで



ヨンマンケロ行けば



導入効果 ありありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


となりまし~た!



疲れた 。



おわり



<サーキット>でこのようなスピードで走ると

㍑あたり5ケロ以下になります (笑)




ノーマル


えり子





回転数に注目 って

ボケボケボケやんけ

(笑)


サーキットです手(パー)
ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2012/09/05 22:51:13

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この記事へのコメント

2012年9月5日 23:29
やっぱ!サーキットではスピードが乗りますねw
コメントへの返答
2012年9月5日 23:40
はい~


時々 動くパイロンが謎



あの~ おいらの、リンクバー 安くて効果ありますよ!

スタビバーよりは




多分。
2012年9月5日 23:56
老衰には・・・
良い脳トレになるね、コレ(・∀・)!

どんぶり勘定のOにとっては(あれ?Aやったかワタシ?) 出来ない計算だぁー( ; ; )
コメントへの返答
2012年9月6日 0:42
かなり走らないと、もとはとれませんが、長距離走る人には、回転数がさがり静かになってそれ以上の効果を感じると思う。街のりは、ついつい4速のままの時が・・・
2012年9月6日 0:05
サーキット?(笑)


昔、こんな事ばかりしてたら

メーター0kmに戻らなくなったけどけどねw
コメントへの返答
2012年9月6日 20:57
もうやりませんあせあせ(飛び散る汗)

このスピードに達するまで、時間が掛かります。

もしかして、最高速度でハプニング冷や汗2
2012年9月6日 10:56
長距離を走る人にはデカイですよね
浮いた経費で1いじりできますしね
自分はゴロゴロ虫退治に必死ですよ
コメントへの返答
2012年9月6日 13:53
えっ ゴロゴロ虫退治って?
2012年9月6日 14:20
ハブからなのか?ドラシャからなのか?ローター、キャリパーOH、ミッションマウント交換までしたけど、ゴロゴロ虫はまだいるみたいで…今のところ原因不明で…ブレーキが暖まって止まる最後に鳴るんですよ
コメントへの返答
2012年9月6日 21:03
ドラシャかベアリングしかないでしょう?


昔ジムカやってたとき、多分フルバンプしてからだと思うんだけど、低スピードでゴウィ ゴウィ?見たいな音がするようになりました。
2012年9月7日 17:52
ギアを変えたら意外と静かになったけど、ロードノイズが大きくなった様に思えるよ。(-.-;)

パワーの方はSCのおかげで、まあまあって感じ。

下道60km/h前後だと4と5速を行ったり来たり┐(-。ー;)┌

4速でそのまま走ることも・・・(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月7日 18:26
そうですね! あと思ったこと! クーリングベンチレーターとリアのアミアミを同時にやりましたが、風切り音?かなんか知らんけど、ザワザワとうるさくなりました。 もしかして、同じ事がしばやんもアミアミにしてるので、なってるかもね。
2012年9月18日 9:34
なるほど、エリオの5速ギアに換装するんですね?
高速で500rpmの差は大きいです。勉強になりました。
コメントへの返答
2012年9月18日 11:57
よくわかりませんが、爆発的?なパワーがない限り、壊れないと思います。エリオ5速ギアへの変更は、高速道路や長距離運転する人には、絶対おすすめです。

しかし、最高速度チャレンジする場合、ノーマルパワーでは、ちと厳しいです。(リミッター解除しないとその領域にはいきませんが)

DIYでは、困難かもしれませんが、整備工場なら比較的簡単な部類だと思います。エンジン下ろさずできますから。

自己責任で宜しくです。

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