• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2018年08月14日 イイね!

20180813 off-line meeting

20180813 off-line meeting訳あって、みんカラコミニュケーショングループ 「老衰」の管理人をやってますが、オンラインだけのやりとりでは、つまらないかな?と思う自分ですが。

(それはそれで、一線を引いて割り切ったやり取りも一理あるかも知れませんが)



もちろん、人間十人あつまりゃ(オン/オフ)いろんな発言、意見が出るわけで、リアルに言葉をかわさなくとも大体は雰囲気で分かり合えるのかも知れませんが、中には情報収集の為だけにグループへ参加される方も多くおられるんではないかと思います。

自分はクルマいじりのバイブルとして、みんカラを始めましたが、始めたことにより「オフ会」という言葉を知り、実際にオフ会に参加することによって、日本国内ではありますが、全国津々浦々?のメンバーさんと人生の勉強やネット上だけでは理解困難なクルマいじりとか、パーツの入手いろんな楽しみ方を身をもって体験でき、本当に、みんカラ様様って感じに思っています。

でも、すべてが楽しいことばかりではありませんがね。。 

(関係ありませんが?この秋に変更される予定のフォロー/フォロアー導入のアレなのかも知れませんが、最近マイファンな方がどんどん減っています・・・)



----

自分、相変わらずの一年ですが、メンバーさんとも頻繁に会える方もいれば中々会えない方もおります。
更にはお初なメンバーさんもおられ、本来なら、半年ぐらいできっちり計画を立てオフ会を企画すれば良いんでしょうけれど、それはね。

テケトーに(笑)

平成最後の夏となりまして、自分の連休に合わせ思いついたようにオフ会を提案し実行になりましたが、お盆の入り、集まって頂いたメンバーさんやお友達の皆さん 本当にお疲れ様のありがとうございました。

この場を借りて御礼たてまつります。






やはり、オンラインだけでは伝わらない想いも含め、楽しめたのかな?と安堵していますが、それでも後から話忘れていた事とか思い出して、またやりたいな~って思っちゃうんですよね。。


スイフトで始まり、スイフトを降りる方も居れば、スイフトオンリーな方も、新型のスイフトに乗換予定な方もおり、グループも随分変化しつつあるな~と思いました。

しかし、ただただグダグダと駄弁って3時間も居ても飽きない雰囲気が好きで(笑)

やっぱ、スイフト乗りは変態だなと(笑) 





まるまる一日をオフ会に集中していましたが、走りの「老衰」ではあるものの、万が一でも事故やもめごとなき様、自分も終始安全運転を心掛け安定速度で会場まで行き来しました。(笑)




高速道路でも安全速度です!



みなさん、無事ご帰還されたと思いますが、また宜しくお願いいたします。


Posted at 2018/08/14 09:42:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年08月03日 イイね!

20180803 target 仕事と埼玉のS15

20180803 target 仕事と埼玉のS15






山〇会長 おっかね~






今日のTVライブを見ていてもこりゃ大物だと思って、なんかハラハラしながら見入ってしまいましたが。。


辞任は必要ないと思いますが(個人的に)




村田選手を生意気だー---- ・・・・・なんかこないだも聞いたセリフでした。






先週最終日のお店での出来事。



最終日はセールスパートナーの突発休が入ってしまい、また、月末という関係もあり

担当営業の若い主任が朝からフロアで接客に奮闘していました。





自分は出勤12時からですが 「よーし本気出すか!!!!」


と言いながらも最終日で流してる感もあったと思います。




最終日の日曜日はお客様の入りも良く、順調な実績を上げていましたが、販売員が

各々が対応しているため、休憩に入るタイミングは、阿吽の呼吸?で空いたタイミングで行きます。



自分が休み(食事)をとり始めて間もなく、ショートメールが入りました。

(まだ、食べ終わっていません!)



「ヘルプ!!!!」という内容。





取り敢えずおかずだけササっと食べてダッシュで売り場へ向かいました。






あれ?    そんなに混んでないじゃん!(自分の思った感じ)


自分は言いました。


○○さん、俺 まだ5分も休んで無いよ!

ヘルプって言うから来てみたら、大丈夫じゃん!!!




※時々 ご指名のお客様などあるので、それかな?と思っていました。






そしたら、全体的にお客様がおられるし他メーカーもお昼休憩で手薄になってるので

チャンスなんですと・・・。



更に、自分は朝から全然休んで無いし、お昼も食べてません  よ!   と・・・・・・・。





その場はムカッと来たんですが、よっしゃわかった!!!!!今日はとことんやってやるよ!


って、その後休憩も取らず、メイいっぱい接客対応しました。


勿論、若い営業担当も休まず接客対応していました。



そして、その日の晩、最終日の慰労?も込めて懇親会をやってくれたんです。


その帰り道のメールでした。

















会長の言う 生意気とは180度違うのかも知れませんが、


人は 謝る、許すって事がすべてを水に流すというかシコリが取れるというか

スッキリした気持ちになりました。






あの時、そのまま休憩に戻らなくて頑張ってやり切って良かったと思った瞬間でもありまありました。











自惚れかも知れませんが、今回の実績は前回を大きく上回る事が出来ました。




ひとえに、この営業マンの仕事っぷりに感化されたって言っても過言でもありませんが。。。









そんな最終日を過ごし 休日出勤や溜まった?計画年休を所得すべく今週はほぼ連休と

なりました(^^♪  部署に戻ったら何をやるのかもわからない社畜状態。

休めるうちに休んじゃえ!と。



大きなニュースが入ったようで・・・・・・マジどうしよう(´Д`)







先週からクルマもリフレッシュすべく色々とDIYで進めておりましたが、


クルマ弄りと歯の治療、そして


ダイエット作戦と盛りだくさんの連休になってまして・・・・・


ダイエットに関しては計画を順調に?上回る勢いで突き進んでます!

2ヵ月間で7㌔以上と(もともと3㌔/月で作戦)本当に大丈夫か俺?って減っております。


これ、ビフォーアフターのでっ腹の写真でも上げて 本でも出版したら売れんじゃねって(笑)


(残念ながら90.4㌔の時の写真がありませんが(笑) 失敗)









減ると言えば ローターの減りが半端なく・・・・・💦


 4月に入れて、現在の状態。 



半年持ちません💦



ローターって 1万キロくらい大丈夫だべ?と思ってましたが既に交換時期になったようです。


4ヵ月/5000㎞で終了。



毎週 夜のサーキットやってるからしゃーないかなと・・・・



今年の夏は 連日の異常気温と夜の晴れ。(昨年は30日連続のあめあめと)




更には、メタルパッド入れっぱなしなので・・・・・


(常に戦闘態勢にしてるからしょうがないか(笑))






アガガ(´Д`)


取り敢えず・・・・・NETで 1万強でポチりと。。。

来週あたりに届けば 今年のお盆はOK牧場だ!(笑)










折角馬掛けてスイフトを高い高いしてるので、いろんなところをじっくり覗いてチェックしてみたり。




そう言えば、なんかカタコトカタコト異音するな~と思ってまして。


ジャッキでタイヤを持ち上げてみたら、カコカコと・・・・・・・・💦



で、覗いてみたら オウイエイ!







ピロアッパーの車高調入れてある場合のあるあるでした。

ナットの緩み・・・・・。







ただし、問題なのは このスイフトはボディをお皿でサンドイッチする取付けなので

穴に対してオフセットしていることで、分解しないとナットを増す締めできないんです😢




やりましたよバラシ・・・・・


炎天下の中でのクルマ弄りは ダイエットに最高だなと(笑)


減量に拍車が掛かりました(笑)






気がもうろうとする中、同じような工具がいっぱい準備したしたしまい(笑)





取り合えず、暗くなる前に取付けとなんちゃってアライメントを完了させ いざ出陣(゚Д゚)ノ






















軽く路面と周辺の状況チェックしながらタイヤと身体に熱を入れつつ(笑)











2本目に









基本 地元が先行と言うのは暗黙の了解で。。。。


(先行で逃げ切られたら   アガガですからね(笑))





















下り33コーナーでは・・・・・コーナー途中で路面の状態を見ると凄い勾配が改めて感じる事が


出来るので、毎回ここで記念撮影 (笑)


















今回 助かったのは NAのS15ということで、大きくパワーレシオ?というか

性能の差をつけられることが無かったのかなと。。。。てか、ほかの地へ行って

やっちまったら、シャレにならないので、タコメーター縛りやってたのかな?と・・・・w


オシャンティーなS15でした♪

























てか、この先いつまでやれるのか・・・・・
















































Posted at 2018/08/03 23:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年08月01日 イイね!

20180801 restart

20180801  restartrestart


生きていく上での節目と再スタート。


仕事、趣味の世界でのチャレンジ、リベンジ。


楽しさの追及と妄想の実現へ向けての計画実行。



とは言っても、成り行き任せで楽しみは所詮自己満足の・・・・・。



満足度は人それぞれ違うし、何が正解か、何が偉いのか凄いのか。













結論は無いでしょ。









人生の勝ち組、クルマ関連の勝ち組。




とか、どうでも良いんだけど、どうでも良くないのがこの世の中。



おなじ志を持った者同士が同じような環境に置かれたとき、



時にフレンド、時にライバル、刻に敵対・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


想いと考え、言動行動にズレが出ると不思議と昨日の友は明日の敵と。


人は自分にない何かを追及してる人や自分以上にのめり込んで(入魂)やってる人に

心動かされますね。


上っ面だけのつながりや社交辞令が多い世の中。

ただ、そこに見え隠れする営利目的がすべてを狂わせる。






ポエマーか(笑)





















半年






なんだかんだ1年やれた営業業務(物販ですが💦)



節目で一旦地元へ戻りました。



7月末で終了とサラリーマンは決まった枠の中で戦い、生き延びていく為に



大きな決断なんてないんだけど、日々の生活のを淡々とこなしているのが現状でしょうか?





最終日は、仕事仲間が懇親会と言う名目で宴を開いてくれましたが、クソ忙しい時期に

ほんとうに申し訳なく・・・・・。



最終電車まで盛り上がったのは言うまでもないですが(笑)





酒を交わしながら笑いと時に真面目な話なんかをしながら次があるのかわかりませんが

何人か同じ仲間が居ますが、人が集まれば愚痴もでれば指摘もでる。


まー、ブーメランになりますからね。


人の噂も・・・・・・とかあるけれど、発した言葉は消去できませんカラね。



最終電車で生活のベースへ戻り、部屋の片づけ荷物出しをやらねばと思いつつ


今度は一人でこの半年を回想すべく一人呑み。








この先どうなるのかな?とかどうすべきなのかとか考えるんですが、酔っぱらってるので


深く考える事なんて出来なくて、携帯ピコピコ みんカラ徘徊 (笑)












二日掛かりで引っ越し完了させようと計画してましたが、今回2回目で

引っ越し荷物の整理も手慣れたもんで?あっちゅう間に終わってしまい。

前倒しで寮の引き渡しを終え、クルマ弄りに時間が出来たと(笑)







先週から馬掛けたままになっていたスイフトも、キャリパーのお色直しやアンダーコートの

塗り直し(シャーシブラックでね)、各所を綺麗にして小細工をやってみたり

自分なりの最終点検をやって夜の試走へと。


















































































































































深夜の徘徊も 業務変更になり曜日が変わって新しい走り屋さんに会えればいいなと



妄想してみたりしてますが、時期的にも?盛んになる・・・・・・・・・。






いつも試走で終わりますが、これが楽しいのかも知れませんね。
























































































































Posted at 2018/08/01 11:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2018年07月25日 イイね!

20180725 ちょっとずつ楽しむ。

20180725 ちょっとずつ楽しむ。あと4ヵ月もすれば冬ですね♪(´Д`)

今年の冬はきっと寒いぞーーーー 大寒波が来るんではと今からビクビクしてますが(´Д`)

いやしかし相変わらずのポッカポッカ容器でなんんとも缶とも、、、、不謹慎(´Д`)

いやしかしどんだけ時間とお金がかかるんだ俺の歯 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ歯。。

すでに・・・・。

何といっても毎週の歯のガリガリ君やる時の麻酔注射がたまりませんで、、、、この暑さなんて

屁の河童レベルに感じちゃうよ--------(ToT)/~~~


まー、歯は治すはボディーもチューンナップ中で、計画通り進行中でっす!!!!!!!



ホントにマイナス11㌔行くかと自分にも半信半疑ですが、男 やると決めたらやるんだ!!!!!

てことで、タイトルのジャッキですがパンダジャッキって言ってたなとふと思い出しましてね(笑)

ロールゲージにパンダジャッキ!!!!いいじゃないか~w



でなんだっけ?????


暑さで頭がボーっとしてますが、クルマのファインチューニングを?やろうと思っていたわけでは

ありませんが、何時かやってみたかったアレを変えました(今頃で(笑))

ブレーキホースをカッコいいのに変えました♪

スイフトも15マン㌔超えて、既に維持メンテナンスにも気を遣う感じになってきて、ふとブレーキホースがノーマルなのでそろそろ交換かな?と色々インターネットで調べましたが、結局は安いやつに


(ノーマルでもシッカリ感はあったんで特にメッシュにする必要もなかったんですが、やっぱ雰囲気で
 ステンメッシュのがカッコいいな~と8年の月日が経ちました(笑))



と、色々とパーツを少しずつ買って毎週の楽しみにしてました♪

で、ブレーキホースが、既に1週間過ぎても何の連絡もなく・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 連絡してみたら、今発送準備中と(´゚д゚`) ほんとかよ!!!蕎麦屋の出前か!(笑)




で、昨日発送で、、、、、やるのは来週だな~と(◞‸◟)・・・・残念がってると












(´゚д゚`)え~~~キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!


やるな日本郵政!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1日で来やがった!!!!!嬉しい( ◠‿◠ )










なんで、1日で届くんだかわかりませんが、急に作業やりたくなって準備開始w




と、その前に 娘の彼氏のクルマがこないだ、切り裂きジャックになってしまい・・・・・・・・

なんとかしてやろうと。。。。。。。

クルマ屋にはライトとボデー修正をお願いして、そのほかは何とかやってやっぺと考え


手に入れた中古のバンパーと交換だ!!!!!!!!!


サクサクっとセガレニ←やってもらい、オレは処分のために木っ端みじんにみじん切りと・・・・

5000円位で直してやるよ♪って言ってしまった手前・・・・アガガ(´Д`)

これ、最初から無理な話で。。。。。送料をまた忘れてしまった・・・アガガ💦


で、支店止めで何とか安く入手したものの既に9000千円オーバー💦(^^ゞ

で、この休みにやろう!って思ってたので、セガレニ取ってきてもらった。。。。

つでにやっといてって口走ってしまい・・・・・・・。いいよーーーーーーー♪

このクソ暑い中 娘のアレガ見守るなかサクサクっと終わったようで・・・・・

さて問題は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






















5000円はセガレニ渡してくれ!!!!と 漢。。。。






これ、そうするしかないと判断したが 結局1万円の赤字(笑)


(T_T)    まー いいべ!!!!








オレは暑い中、バンパーの切り刻み・・・・・たまに切子が飛んで腕に着地してあちーのなんの(゚∀゚)




クソー!!!!なんのこれしきおぎのしき・・・・・・・・頑張るのであった(笑)
















あとの廃棄は嫁さんにタッチw









で、なんだっけ???





先週はナイトドライブでタヌキをやっつけましたが、(どんどんリップがぼろくなる・・・・(ToT)/~~~)







やっつけた動物は食べて供養しなさいって、オホーツクのほうでは言われてるみたいですが



自分はこれで満足しま---------------っす!(∩´∀`)∩























アガガ








これは年越しで食べるもんだなと熱い夏に真冬を思い出したべませんでした(笑)













で、昨日のバンパーでかなりの体力を奪われて本日はホゲホゲしてましたが、






ブレーキホースが来たっちゃんでやるしかないと、正午から開始!!!!!!!!

あづい。。。。マジであずい。。。。。。






いろいろと道具を準備して。。。。メモメモ( ..)φメモメモ



スパナ一式 結果的には
(タイヤ外すのは別として)

 8mm(エアー抜きに?)、

10mm(ホース外し用フレアレンチ)、

12mm(ブレーキパッド交換すっ時のなんだっけな名前忘れた)

14mm(フロントホースのホルダーボルト用)

17mm(リアブレーキキャリパー外すときに使う 友締めなので)


間違ったかも知れない・・・・・が


12mmがフレアレンチかな????もう暑さで考えたくない(笑)


その他、潤滑?とか水とかね(フルードボトボト出るので流さないと塗装剥がれちゃうからね)




で、事前にアレを改造しまして  費用は500円by アストロプロd靴!


誰もいないのでワンマンブリーダーDIY  


(ワンウエイ部品付けただけですがね(笑))





ホースの適当な所をチョキンって切って











完成!








※余分な針金は気にしないでください。なんか使い道ありそうなので、そのままに。



どっからやれば良いのかわかりませんが、潜ってやると気持ち悪くなるので


それを先にやっちゃおうと・・・・・反対か?_( _´ω`)_ペショ


先ずはリアアクスルのとこをやってみた!


なんで、ココがゴムホースなんだろうな~と思ってましたが、やってみてわかった!!!!!


リアアクスルが上下するので、この部分は動かないとブレーキラインがダメなんだと(今更)



左右で5mmくらい長さが違うようでしたが外した純正ゴムホースは、どっちが長いかわからない💦


でも、メッシュホースにRR RLとマーク入りだったのでそれを、そのままつけれればイイんだべと♪










だが、潜りこんでどっちがどっちだか判らない状況へと・・・・( ˘ω˘ )


気持ちも悪くなってきて、しかも滴り落ちるお汁の事が気になりだしたが、、、、

実は事前に滴り落ちるフルードは気にしなーいって、ネットに書いてあったような・・・ハテ(゜.゜)





上手く角度も合わず・・・・・だんだんと・・・・・・気持ち悪くなってきましたが 







何とかやっつけた!  


(濡れてるのはお漏らしした汁を水道水でジャージャーと、ついでに水遊びで・・・)












時々休みを入れながら次へ次へと・・・・・・




















しかし、順調に進んでいたんだが、最大の問題がこの場所だった。。。。。( ̄▽ ̄;)


何としても緩まないフレアナット・・・・・・コンチクショウってやったら、仮?ホルダーと

爪が負けて曲がるは供回りするわで泣きたくなった・・・・・・(ノД`)・゜・。



しゃーないので片側をでっかいペンチで挟んで、フレアレンチへ延長パイプを突っ込んで!


てか、このフレアレンチ形がクランクしてるので、延長パイプがフェンダーに当たってしまい上手く
行かない。。。。。。


ブレーキラインも左右上下に動いて、これヤバくねーーーーーと弱気になって


でも、強気になってエイって気合を入れたら緩んだあ(●´ω`●)






ぐにゅぐにゅになってしまったホルダーを寸分狂わず戻して(つもり)


何とか完了♪


てか、この二日間で更に2㌔減量に成功w




ブレーキパッドも同時ちんこうしてたので、意外に順調に行ったかも知れない\(◎o◎)/!





最後にエア抜きをシコシコと・・・・・・


出る出る.。o○  .。o○.。o○  










取り敢えず今日はここまで!!!












しかし、ブレーキタッチが変わったのがわかったんですが、カックンブレーキのZC31S


更にカックンに磨きがかかるんではと・・・・・(。´・ω・)?





最近は嫁さんも、あまり乗りたくなくなってきてるようで(助手席)???


ロールバーにカックンブレーキにと、競技車両っぽくて雰囲気最高だろうと



思う、今日この頃。。。。。




助手席に彼女でも載せてドライブ行くかって 変な妄想が出てませんが



むかし冗談で東京に流しに行くときは助手席に彼女乗せてないとカッコ悪いよって



こんなのが居たような居ないような・・・・









Posted at 2018/07/25 22:48:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2018年07月18日 イイね!

20180717 RISK

20180717 RISKリスク





リスクを冒したいやつ、完全安全パイなやつ、それなりに流されるやつ、

自然災害は予測不能な天然災害。 トップの画像はとってもシュールな・・・

自然災害は防ぐことが出来ず、想定できても対策は後回しな世の中・・・

塀が倒れたり山が崩れたり、人為的なものやそうでないものまで世の中

適当に突っ込む視聴率な番組も見てもらえなきゃ死活問題。

まー、どうでもイイですが、ボランティアの精神 出来る方 やる方は

すげーなーと・・・・。


そんな、暑い日が続く日本の夏。

ビーチたーいむ♪ って 海にも近年はいけなくなってきましたが、

そんな、森高・・・や 中部の懐かしい歌を思い出す最近(笑)





相変わらずの生活を送っていますが、やっぱ好きな事やるには一生懸命 仕事しないとね!

お天気様や神様に嫌われちゃいますか?と本気モードの常々 (笑)




いろんな情報網がある世の中、上手く世渡り上手もこれ重要で、リスクは犯しながらも

石橋を叩いて渡るてきな。。。。。。 みんなたぶんそうなだと思う。


もうすぐチーバーベースのお仕事も終了を迎えようとしてますが、接客業?な近年は

自分も商品と、身だしなみやエロエロと気にするようになりましたが?(笑)


歯が・・・・アガガでして 虫歯は無いように思っていましたが 歳による歯茎のアレ

痩せるんですね残念。 体重は10㌔も増え90.4㌔と爆


5月末にブリッチの歯が取れたのを機に、全体的な歯の治療とダイエット作戦を実行中ですが


なんとも、歯に金がスゲー掛かりまして・・・・当初の予想をはるかに上回る・・・・アガガ(´Д`)

6/1~毎週のように麻酔と治療が続いております。

思い起こせば、20年前 三重県に単身赴任?的な仕事に変化しつつある業務変更で

歯を一気に治療しましたが、それが近年ダメになってきたのかな?と。。。


歯の治療と共にダイエットを頑張っていまして目標79㌔(マイナス11㌔)に向け日々鍛錬中!?

9月末がターゲット!(クルマは維持の方向へメンテナンスを中心にと)

さて、先週は あいにくの悪天候で走りも今市鹿沼な感じで・・・・・

クワガタみながらコーヒーのんで終了でした。

またこのコーヒーが不味いこと(笑)







走りもなんか今一な感じで歳を感じる感じるで。。。。





後輩がくも膜下出血で入院と、こちらの病院へリハビリ入院と横浜から移動になりまして

お見舞いに行ってきた先週。 思っていたよりも元気そうでナニヨリデ・・・・

(正直 俺の事 覚えていないとか言われたら悲しいなぁ~と思ってたら大丈夫でした)


ただ、頭にはガッツリと50針のパックンチョと痕が残り、凄い手術だったんだろうなと・・・

聞くに、頭の中の内圧が上がりすぎて眼球に影響を与え目も見えなくなり、レーシックのような

目ん玉手術もしたんだとか。。。。。


元気に復活を祈るばかり。。。。。





そんな、帰り道 何故かセンサ一隅のチャンス!?

ストーカーしてるのか?的なバッタリ感(笑)


みんな、一生懸命生活してんだなと思ってみたり一升米!?






そんな、日々の生活から楽しみを見つけながら生きていく人生。


毎週の電車帰省の時の車両内にある絵を見るのが楽しみななって(笑)

小学生低学年なのかな?親が書き添えた感があったりオリジナルだなこの絵はとか

見るのが面白い。








そんな、昨晩は思いのほか天候が良く絶好のドライブチャンスと・・・・w



いや、その前に 先週末ついに 坂でも無料車検場がオープンしまして、まー、

自分は普通にお仕事なのでサタデーナイトフィーバーには参加できてませんが

もれなく罠に掛かってしまった方もおられ残念だなと・・・

自分が過去に思い出しても最高レベルな取締りと。

近年、民家周辺でのバンバンと走り込んでしまう方が多くなってしまい。

暗黙のルールも初めて度胸試しにきた連中にはわからずアガガで、

ついに・・・・

最高レベルな・・・・

昔も取締りがありましたが、バカ騒ぎのお祭り取締りとはちがう無料検問と・・・・

健全なドライブでは満足できない車と走り屋。増々厳しくなるのかなと・・・・









事前情報リークにて今夜の商売あがったり?のようでしたが、不覚にもレアステッカー
頂けた走り屋さんは、懲りずによろしくお願いいたします。




















そんな中、やっぱりナイトな時間帯のドライブは気持ちよく ツボを押さえて楽しいドライブ。

しかし、いろんな罠に掛かってしまうね、夜中は(まー昼間でも罠はありますが💦)



タヌキ君ごめんなさい(道に横たわってちゃ危ないよと・・・・)

最近 夜間の遠目運転を指摘されてますが、それもそうなんですが、遠目にしていても

相当集中して運転してなきゃ ぶつかるぞ!!と思っちゃいますね。

そんでなくとも、自分のラインは譲らない的な(笑)


重要なのは遠目ではなく、「運転するときは運転に集中すること」 これだ(笑)



リップの勲章が増えてきた(爆





ゴムリップにするのも時間の問題かな・・・・・・








と、道路補修も終わり?新しいオイルチックな道路はスリッピーですが、

渾身の走りをやってみましたが、ベストには5秒ほど届かず・・・・

リスクを冒せなくなってきてる自分とこの暑さでの今一パワー感がないM16A

7.6㌔の5秒遅れならまあまあかなと謎

















































































































継続する難しさ。



























































Posted at 2018/07/18 14:16:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「20180813 off-line meeting http://cvw.jp/b/861838/41830766/
何シテル?   08/14 09:42
基本 峠が好き。 しかし、走る意味でのステージはオープン/クローズは関係ない。 重要なのは、クルマはマシーンではない! (自己の仮の姿でもある≒自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アマゾンUKで仕入れた、台湾製クイックシフトに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 03:31:04
いおん対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 06:46:08
日光新コース攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 06:25:14

お友達

いつも足跡ありがとう♪こちらも気になって伺っちゃいます♪
がしかし、折角みん友さんになっても解除されるのは悲しいので、実際にお会いした方や自分のアングラ(世界観)に共感頂ける方とお友達になれたら嬉しいです!
現在お友達は募集していませんが、気になったらDM宜しくです!
178 人のお友達がいます
otommiotommi * ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * クッシ~クッシ~ *
まさきshogoまさきshogo * レビットレビット *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31Sは、7月末の注文で最終ロットとなりました。 ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
免許を取って始めての車 ドリフト失敗ブロック塀にトンネルほって復活!Z18改 G20 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.