• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2018年06月21日 イイね!

20180621 あ・り・が・と・う 

20180621  あ・り・が・と・う ここの所 世の中、身辺でのいろんな事が起きていますね~。

近所の旦那さんが、くも膜下出血で倒れたと・・・・。

自分と同じ高校卒業の後輩で、単身赴任中の先で倒れたらしく

手術は成功したと奥様から嫁さんに連絡が来まして。。。。


とはいうものの、手術となれば今後、後遺症との戦いになるんだろうなと。


とか、言ってても昨晩はサッカーで盛り上がり・・・・・・・・ふと我に返ると

思い出す、いろんな出来事。

自分も千葉に単身赴任的な感じでやってますが、歯の治療で毎週

帰ってますが、健康とは幸せなことだなとしみじみ思い。


でも、ついつい好きなモノ食べて不摂生な自分がいたりと・・・・・・。















昨晩はせがれの彼女の誕生会をやりましてね。























特別なプレゼントをするわけではないけれど絵は昔から好きで



学校では良く落書きしてたな~と。











ちょっと書いてみましたw






















もうすぐゴールインする予定で、なんか自分話さなくちゃならないよな~と

今からドキドキですが(笑)



考えても考えがまとまらず、いつもの一夜漬けになるんだろうな~と(笑)


昔からフィーリングと出たとこ勝負?でやってるので? いつも通りで行こうと思う。







とか、思いながらダイエットしなくちゃと思いながらケーキをよこせと食べちゃったりしてね(笑)








と、なんか出てきたぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?_?)








父の日 プレゼントは既にもらっていたので何だべか?と




















オウイエイ!!!!!!!!!





ケーキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










嬉しくて涙がこみ上げましたが・・・・・・・・・・・・・・






















何度も読み返しました!













でも、なんども読み返してると





























もしかして自分は・・・・・・・・・・・( ˘ω˘ )































もしかすると。。。。。。。。。。。。。。







































































って口走ってしまいましたが、どうせそんな事 言うと思ってたと家族に。。。。。。。。(笑)

















(半分 本当ですが    (笑))


























また明日から頑張ろう!!!!!!って思える週末でした!!!!
























もちろん雨にも負けず風にも負けず走っています。


続けることの難しさ。


走りも人生もサバイバル。




歯の治療費でちょっとスイフトは現状維持の状況をしいられてしまった感がありますが






少しずつ体の衰えを感じながらもまだまだ行けるんだと信じて突っ走ろうと思う。



なんて、もっともっと苦労している人たちがいるこの世の中。



複雑な気持ちでも心も病むので、テケトーに真剣に。



今夜の路面はウェットで走る気持ちもテンションダウン。



でも、深夜にスイフトと戯れ、眺めることが楽しくてしょうがない。
































Posted at 2018/06/21 02:40:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家庭 | 暮らし/家族
2018年06月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】

Q1. ご希望のバルブ形状は?
回答:H4

Q2. ご希望の色は?(イエロー・ハロゲン色)
回答:ハロゲン

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/18 15:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月13日 イイね!

20180613 インプ

20180613 インプ5月末にブリッジチューンのあれが壊れましてね・・・・

どうしたもんだコレってかんじで、オーバーホールと言いましょうか、

コンロッドが折れた感じで。。。。。。


再利用不可って感じで、主治医へお願いにあがったのが、5月末・・・・・


どうしましょうか?


銀スイフトは銀はやだなーと・・・・相談しながら点検してもらい。


奥のはダメだけど、ブリッジ可能ですよと!!!!!!!!!!


ホントですか!!!!!!!!


白いのにできますか?


大丈夫です! イロイロメニューはありますと♪



じゃー お願いしますと!


そして何故かイロイロお客様が多いのに一回 3時間くらい治療してもらいましね・・・・・




今日になったわけですよ!




そうなんです。歯の治療なんですが欠損している歯が二本となるとブリッジも厳しいのかな~??と

思っていたんですが、どうやら大丈夫の様で。


そうこうしている間にいろんな患者さんの治療を盗み見しながらイロイロ考えました。。


インプラントにしてみようかな?と思いましたが、全部で4本となると400万円オーバーの様で

流石のサラリーマン ムリっす(´Д`)


一年くらいかかるようで、そんなの待ってられませんわ(笑)

てか、歯医者さんではインプラントやっていないようで(-ω-)/

どうりでインプラントを進めないんだなと(笑)







まー、虫歯?からきた治療遅れがおおごとになってしまったなと、、、、

思いながら、入れ歯もなぁ~と思ってました。


何人か入れ歯の修正な感じの人も訪れて、「夜中に気になって眠れない」とか

「あたって痛くてたまらない」とか、ガムを噛んでその「ガムがくっついているようで気持ち

悪い」とか。。。。。


そんな患者さんの話を聞いてると ブリッジができるなちょいとイイやつ(白いやつ)

を選んでよかったなと

♪♪喜んでましたが。。。。。。。。


しかし治療が痛く。



麻酔注射がずっこんずっこんと。。。。仮麻酔みたいの塗ってからやるんだけど

前上部は たまりませんわ なんつうのかあの痛さ。。。。(◎_◎;)

ちくーーーーーーーーーーーー


ちくーーーーーーーーーーーー


って感じ。






というわけで、荒行?に耐えましてめでたく仮歯が入りました♪



(もうこれで良いんじゃね  w)



とか思っていたのは理由がありまして・・・・・・・・・・・・・













































Ω\ζ°)チーン



















そう言えば 白い奴は 保険が利きませんと言ってたんです。。。。。。。。。










































これとこれをこうやってこうやりますので40万円くらいになりますねと。。。。。。



アガガ(ToT)/~~~











そう言えば、初診で 保険も効くブリッジもありますが、金属床?で重くなり見える場所なんで


とか言われて、白いのがイイって言ったのは自分で、確かその時






一本10万円位になりますよって言われたような気もするなと・・・・・・(´Д`)







1本10万×4本=40万円   アガガ(´゚д゚`)







冗談で、インプラントにするかインプレッサにしようか?とか呟いていたけど、



流石に40万円と言われ  ビビる銀スイフト・・・・・・・・・・・・・・・・


















なんか 安いのもあるようですが 割れるとか変色するとか聞くと


何回も治したくないなと    思いながら。。。。。複雑な気分。。。。。。







これ、嫁に言ったら 入れ歯にしろ!



って言われるような~と思いながら。。。。。。。。。




了解しました!!!!!



それでお願いしますと!



色合わせとかやりまして、仮歯を付けたんですがね。。。。。



これで良いんじゃねと(笑)













そして、本日の治療費を払って、事務のかたから銀スイフトさん


次回に入りますので、金額はこちらになりますが、お支払いはいつ予定されますか?と
















見たくない見たくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ちらりと( ˘ω゜ )




















ぬお~











若干 値引きしてくれるじゃん!!!!




って 若干 喜びましたが。。。。。。。。。。







アガガ

















これで、スイフトの予定していた30馬力アップはこれに消えたなと。。。。



あきらめ、請求書を受け取るのであった(-_-;)









嫁には  ぁーじゃねー  こーじゃねー  と  ペラペラ 最近の営業トーク炸裂で


全額OKになりましたが、、、、、、、、




インプラントは400万で。。。。入れ歯は。。。。。。。。。


保険が利くのは・・・・・・・・・・と。。。。









とは言え、保険が利くのにしておけばよかったのかな?と考えるのであった。。。。。。











この辺 皆さんはどうなんだろか?と思ってみたり。。。。。
















まー方向性が決まったので、夜の走りへと向かって。。。。






定位置につくわけですが?





路面はほとんどドライなんですが、台風のような雨の残した足跡?


流木や枯葉とか砂とか・・・・・・とても全開で攻められられる状況ではなく。






更には、毎度毎度の鹿さんが横断歩道もないのに渡ろうとスタンバっていましてね。



危険が危ない。















そんな状況なんで、走ってる連中もなく 一人こっそりと集中できるんですが

何周も走る気力もなく 帰路へ。



途中で 眠くなるのが嫌なので 飛ばすわけですが。。。。。




途中で、変なクルマに追いついちゃいまして。。。。。。。



夜中の巡回は赤色灯を回していただきたいなと思いながら急ブレーキ 踏んだんですがね。。。



その車も びっくりしたのかどうなのかわかりませんが。。。。



さらにスロースピードに・・・・・・・・




そして、ウインカーあげられて・・・・・・・・・



(車間距離は一気に開けたので、ずいぶん距離はあったんですがね)





しょうがないので 追い抜きしましてね。。。。



そしたら、ウインカー戻して付いてくるじゃ~あーりませんか(◎_◎;)






すぐさま、信号左折して猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




そして、裏を見ると赤色灯回してるジャマイカ!!!!!!!!!!!!!!!!!




直ぐに右折しまして、直線番長 130馬力 (笑)



そんな感じな ミッドナイトドライブは 悪いことしてないのにやだなーと・・・・・・






ドキドキの帰路で・・・・・・



なんだかあっという間に家についてしまったような気分でどうにも(笑)







関係ないけど






女性の運転手は初めて見ましてね


なびいた髪の毛が素敵でした。。



規則で髪の毛束ねないと駄目とか無いのかな????


とか思ってみたりしてましたが。



どうやら鼻の下が伸びていたようで。。。。。。(笑)

馬面が更に馬面になっていたようでした (´Д`)















Posted at 2018/06/13 21:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分 | その他
2018年06月06日 イイね!

20180606 detail 

20180606  detail 
















生活









趣味








クルマの選択










吊るしのクルマ、パーツのチョイス。 それも良し。



小技の効いたクルマにはついつい心もワクワクする。


拘りのdetail。




















そんなのオーナーが言わなきゃ、普通の人はわからない部分。


自己満足と自慢とうぬぼれ。


















































今の時代は英雄はもちろんだが、そこに苦労が伴わないと直ぐに叩かれ、



一瞬にして知れ渡り 散っていく   いやな時代。










走りも弄りも雰囲気組も本気組もレベルはボトムとトップでは雲泥の差。







領域も枠を外せばその頂点は無限大。









走り弄りの楽しみ方 人それぞれ・・・・・・









その満足度とは?・・・・・・・












なんだかんだ言っても、それは誰よりも一番が良く・・・・・









本人は知らねど他人はわかる。








己の志の追及は永遠。











しかし価値観の違う何かへの意見は必ず批判になり・・・・・・









それでも

















































仲間と友達の違い。







Posted at 2018/06/06 14:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2018年05月30日 イイね!

20180530 スイフトやめました!     (エンブレム)

20180530  スイフトやめました!     (エンブレム)


いやいやいやいあやいやいや~   歯がない生活は辛い・・・

まー無くても生きては行けるんですがね。

お仕事上 そうもいかなくてね。

ブリッチしてた歯が取れましてね。。。。アガガ(´Д`)




(グロテスクンなんで取れた口の写真のアップは止めようと(笑))



タイトルの写真見ながら酒飲んでたら取れましてね、なんとも 訴えかけてるような酎ハイでこれが(笑)






兎に角 歯医者さんへ行ったんですが、、、根っこがダメなので取りましょうと。。。。


(◎_◎;)


まー、わかってはいたんですが、折れた歯をどうやって抜くかって、、、、、、


想像しただけでも    ((+_+))


はい 切開 ブリブリと・・・・



そんでもって、反対側の歯は神経を綺麗に処置しましょうと。。。。。。。


なんか針みたいのがズボズボと・・・・犬歯?なので上顎(副鼻腔)を突き破ってんじゃねーの

ってくらい、ズコズコと。。。。。。😅





麻酔はされているものの、たまりません!

いくらMのおらでも?w   気絶しそうな勢いで。。。。。。


これはインプラントかとか相談したんですが、止めた方が良いと???

なんでも上あご?は薄く失敗のリスクが多く なんちゃらかんちゃら。。。

間の2本がダメですがギンショウ?ブリッチでやったのが良いと・・・・

あれなんですかね? 歯医者さんはインプラントは進めないで、矯正?歯科さんなんかは

進めるんですかね?


どっちにしても、今回の切開抜歯で根性なしになってしまい、先生の言いなりに(笑)


一回目の診察治療費が 4千円オーバー(゚Д゚)ノ



そして支払いとカードOKですか!


と尋ねると・・・・・・



なんと魔法のカードが使えなく・・・・・

今後 どんだけ掛かるんだと思うと・・・・





まー、良いか悪いかわかりませんが、インプラントにしたら巨額のお金がかかるだろうから

ドンだけコストダウンかとか喜んでみたりw



ただね。。。。問題がありまして。。。。。


ミドリモさんにコメントもらった通りにね・・・・・・・・(´Д`)



あんた、クルマのパーツ我慢して治しなさいと・・・・・・(;´д`)トホホ





だってね、好きで虫歯になったんではないのにね・・・・・・!?



まーしゃーないので、どんだけお金がかかるか今後の楽しみだ!????












で!







SWIFTの文字がどうにも気に入らなく8年間考えた末、

スイフト卒業しました!(*^^)v









エンブレム剥がすにあたって、どこに行ってしまったのか?わからなくなってしまった


あのあれ!!!!!!!!!



探しても見つからないので、



しゃーなし、アレとアレでやっつけます!






釣り糸と除光液!








でも、釣り糸が 細い(笑)


3本くらい纏めて ニョキニョキと♪


あっと言う間に 歯が取れるように(笑) ポロポロと アガガ







残ったテープは除光液でフキフキーーー♪



てか、スポーツの赤文字が消えた・・・・・・・アガガ(ToT)/~~~




まーしゃーんめ(笑)







コーティング残りは軽くコンパウンドでフキフキすればOK牧場!!!!!!







これだけでは、間抜けなリアビューなので、実は以前に用意してあった エンブレムを!




古くて大丈夫かな?と思いつつ!





集中して貼り付け、コーテイング塗りたくって終わり!



ビフォー





アフター






取り敢えず 自己満足(今のうちだけかも(^^ゞ)






っま、そんなこんなんで。。。。痛め止め、化膿止めの薬を飲みながら夜は家ごとで。。。。。



走りに行けず 就寝(笑)











やっぱ 老衰 3時に目が覚める  爆












とは言うものの、また、眠ってしまって、起きたのは6時w





やっぱり走らないとストレスが溜まってしまうなとモゾモゾと走り出し


確信犯のように・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・





おはようございますの曇り空の俺の空









流石です 素早い反応で パッシングもらいましたが 写ってませんがね(´Д`)

















で、久々の馬の朝駆け!!!!!!


久々の山は気持ちよく!!!!!!!!


一人で走っているときは ほんと 踏み切れる面白さが最高のスイフト。

バトッてるときは アガガですが。





周りの草木も伸び 特に杉が伸びたな~とか思いながら。












あまりにも暇なのでサーキットはしごしてみたり。。。


しのいサーキット行ってみたら軽自動車の練習していたり  アルトかっこいいなぁ~と見とれていたり


いつもの?S15 のオジサンがいたり 自分はジジイだからオジサンかな?






47秒位で走っていましたが、俺が乗ってもあんな走りできねーなーと思いながら




次の日光サーキットへひょいっといってみて 

ドリフトの凄さを感じてみたりしてね


方や3台。。。。日光はどんだけって感じですが、、、、、




まークルマもスゲー改造なクルマもいて 見てるだけでもあっという間に時間が過ぎますが








走りも凄く ここ数年 マイナス?まで横向きにしないと点数が出ないようですが


にしても、すげーなーと思って見てましたが、やっぱ夜の峠が好きだぞこれw


と思った週末でした。


https://youtu.be/jWFyJj1f-24?t=44



























Posted at 2018/05/30 14:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「果たして横綱は? オジサンが昔峠で攻めまくったスポーツモデル人気番付
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180623-10319923-carview/
何シテル?   06/23 11:42
基本 峠が好き。 しかし、走る意味でのステージはオープン/クローズは関係ない。 重要なのは、クルマはマシーンではない! (自己の仮の姿でもある≒自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日光新コース攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 06:25:14
5日は美浜、6日はALTへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 07:04:29
駐車違反で警察に出頭すると大損する!? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 09:07:02

お友達

いつも足跡ありがとう♪こちらも気になって伺っちゃいます♪
がしかし、折角みん友さんになっても解除されるのは悲しいので、実際にお会いした方や自分のアングラ(世界観)に共感頂ける方とお友達になれたら嬉しいです!
現在お友達は募集していませんが、気になったらDM宜しくです!
176 人のお友達がいます
㈱ヤス㈱ヤス * 雪月@ミラクルGT雪月@ミラクルGT *
もりちゃんもりちゃん * 君太朗君太朗 *
茄夢茄夢 * 青豆青豆 *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31Sは、7月末の注文で最終ロットとなりました。 ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
免許を取って始めての車 ドリフト失敗ブロック塀にトンネルほって復活!Z18改 G20 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる