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銀スイフトの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2022年6月3日

「売れなかったら捨てます」と言う純正加工強化エンジンマウントに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
エンジンマウントの強化。
リア、ミッション側はたつさんに譲って頂いたTMスクェアの強化にしてすこーしビンビンくる感じはしましたが、やはり、エンジンカム側を交換しないとと、マルビチューニングの定番 シューズドクターを使ってはいたんだが、あんまり変化を感じなくて…。そんなある日、行きつけのスーパーチューニング質屋ショッピングで、売れなければ捨てます!なんてのが出品されていて、シューズドクターよりは効果あるだろうとポチっとしたら、意外や意外、安く手に入れる事に成功🙌
2
交換するには、14のソケットレンチ、エクステンションロッドで出来ます。トルクは鉄とアルミの気持ちになって、多分80にゅーとんめーたーぐらいでギュッと。
3
外し方の前に、エンジン本体をジャッキで軽くテンション掛けて保持しなくちゃね。ボルト、ナットの外し順番は…自分はマウント本体のナットから外しエンジン本体のテンション具合をみて、エンジンブロック、ボディ側とやりました。
4
この、売れなかったら捨てます強化マウントには純正のトップリングを2枚使って、またもや余ってたシューズドクターで強化しました 爆
5
シューズドクター仕様のマウントはフニャフニャになってました。これではダメですね💦
1年?でダメになりました。
交換後はハンドルにビンビンエンジン振動が伝わってきてヤル気←にさせます。いつまで持つかわかりませんがノーマルよりはがっちりしてたので、ヤル気がでました。

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「またチューンドzc31がバラされたなあ
これから国内でのparts入手も少しづつ難しくなっていくんだろうな。」
何シテル?   08/17 10:57
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

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