• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エジソン電の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2016年7月28日

トルクロッド間埋め

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
初めて乗った時から気になっていたトルクロッドがひ弱な感じ。
シフトミスしたときの「ド━━━ン」が凄い。

トルクロッドが切れてるのかと思いました。
2
切れてないです。(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃなくて、HRエンジンはそもそもCVTがメインのエンジン。CVTは走行中にトルクの変化はほとんど無いですから、そのれに伴いトルクロッドが貧相になったのかと。

WFY11のQG15はトルク方向にも作用するマウントがセンターメンバーを介して2つありましたから、その簡素化に驚くばかり。
3
今回の主役。
シューズドクターです。ホームセンターの接着剤コーナーにありました。
4
こんな感じに隙間に注入します。
硬化には24時間掛かるので時間には余裕を。
5
乾燥後に走りました。
革命的に変わるわけではありませんが、アイドリングスタートの時の半クラでの走り始めが早くなりました。
ミッションが冷えている時のシフトの入り心地が良くなりました。

800円ほどで、これだけ楽しめればマウント系の強化としてはかなりのコスパ。

ニスモの強化マウントを入れる前に試してみてはいかがでしょうか。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

フロントガラスのワイパー傷除去

難易度:

燃料添加剤

難易度:

E12ノートバッテリー交換

難易度:

ベルト交換

難易度:

E12ノートインテークVVTソレノイド交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ノート ノーマルバンパー一式 https://minkara.carview.co.jp/userid/2333151/car/2133321/9505487/parts.aspx
何シテル?   10/26 14:32
エジソン電です。よろしくお願いします。 ほぼ放置でござんす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットル全閉位置学習&急速TAS学習② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 00:55:32
鎌ヶ谷ワイドホイール ワイド加工ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:20:47
NANKANG NS-2R 225/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 07:09:26

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
E12改 エアロ戻し仕様
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
1500ccのMT!希少?不人気?色はQM1, よろしくお願いしますますますますますま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation