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2015年12月13日

一人反省会(2015.11.15 TOPFUEL走行会@鈴鹿ツインサーキット)

一人反省会(2015.11.15 TOPFUEL走行会@鈴鹿ツインサーキット) (かれこれ1ヶ月ほど経ってしまいましたがw)
先月(11/15)の鈴鹿ツインの反省メモです。
次回フルコースを走るのは、おそらく1年後のTOPFUEL走行会だと思うので、忘れないようにメモメモ…。


[セッティングとタイムのメモ]

1本目
ダンパー減衰 F:2段戻し R:4段戻し(セントラル用セッティングのまま)
タイヤ空気圧 冷間F/R 2.0/2.0でスタート
 1'10.75
温間2.6/2.5 → 2.0/2.1に調整
 1'10.32

2本目
 1'10.08 (ベスト)
タイヤ空気圧 2.2/2.2 → 2.0/2.1に
コーナー進入でフロントが入っていかないので、
ダンパー減衰 フロントさらに4段戻し

Zコーナー入り口で思ったよりフロントが入って冷や汗。
でも変更の効果は出ていそう。
が、ラップタイムとしては改善せず…。
 1'10.58

3本目
2本目と同じセッティング。
 1'10.19

…いろいろ足掻いてみましたが、今の実力では10秒が壁のようです。


実は、S5R2にはGPSロガーを積んでいたので、自分の走りを解析してもらったところ、

1.1コーナーで減速しすぎ
2.Zコーナー入り口で減速しすぎ

まあ、ビビって結構ブレーキ踏んでる自覚はあったのですが(笑)、他のドライバーと比べて明らかに減速していました。
ライン取りをみると、どうもステアリングを切り込むのが遅れているようです。目線が近すぎる?
あと、Zコーナは縁石が全然使えていないので、ラインが窮屈になっています。1個目はもうちょっと積極的に乗って行く感じの方が良さそうです。

と、R2の解析でしたが、振り返ってみるとインテでも同じような走り方になっているので、次回(たぶん1年後ですがw)は上記を意識して走りたいと思います。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/12/13 22:47:50

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