グループ

▼インプレッサ「オヤジーズ」ネットワーク

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 雪上走行会案内【Impreza Snow Meeting(仮)】
    tuka3 2008/12/25 12:47:03

    はじめまして。隠れメンバーのtuka3といいます。
    ちょっとこの場を借りてイベント参加者の募集をいたします。

    以前インプレッサマガジン編集長とお会いし「インプレッサだけ50台ぐらい集めてくれたら取材も行くから用意してよ。」と言われたので
    この企画をしてみました。
    インプレッサで雪上を走ってみたいけど経験が無い人やおもいっきり走ってみたいと思う方もいると思い、
    季節的にもちょうどいいので雪上走行会なんてどうかな?と思いました。


    本日、北志賀竜王スノーサーキットの貸切予約が開始されましたので申し込みを行いました。
    今のところ1月25日(日)に予約を入れてみましたが、まだ担当者から連絡がありませんがたぶん大丈夫でしょう!という事で正式に告知します。

    告知内容
    名称:Impreza Snow Meeting(仮)
    日時:2009年1月25日 日曜日(予約が押さえられなかった場合は2月上旬に変更になります。)
       AM9:00~(AM8:30頃から受付開始)
    会場:北志賀竜王スノーサーキット(http://krsnowcircuit.com/
    台数:最小30台 最大50台
    講師:某世界チャンピオン様
       (現在交渉中、また開催日程変更の場合は他の講師へ依頼か講師無しになります。)
    会費:最小参加数の場合で20000円/台、最大参加数で13000円/台 共に昼食代込み
       (同伴者がいる場合お一人様あたり700円でお昼は用意できます。)
       (講師への依頼が不可能だった場合は参加費は14000円~9000円ぐらいなります。)
    条件:必須 スタッドレスタイヤ&シートベルト(3点式)が装着されている事。
       あると良い物 ヘルメット、グローブ、長袖、長ズボン等の運転に影響の出ない装備
              ビニールテープ等、待機時寒くない格好

    内容:
    ターボもNAも関係なく歴代のインプレッサによるインプレッサオンリーの雪上走行会になります。
    初心者や経験者を問わず1日楽しめるようにプロドライバーの方に講師として来ていただき
    雪道での運転や車の動きを理解してもらいつつ、雪に慣れてもらおうと思います。
    午前中は講師による解説やレクチャーを中心に初心者、経験者とクラス分けしてスクール形式で行います。
    午後はタイムアタックこそは行いませんがそれぞれサーキットを攻めていただけるように考えています。
    また当日はインプレッサマガジン様の取材も予定しています。

    受付:
    受付に関しては以下をコピーして内容を記載の上このスレッドに書き込んでください。
    先着順に受付をいたします。
    最終締め切りは2009年1月15日(木)までの書き込みになります。

    ------------------------------------------
    【参加者ニックネーム】 ○○○
    【参加車種】 GDB-C
    【雪上走行経験】 あり or なし
    【参加人数】 参加者○名(内、同伴者○名)
    ------------------------------------------

    詳細については決まり次第こちらへ書き込みをいたします。

    それでは皆さまの参加をお待ちしています。

  • 永遠のMT乗り 2008/12/25 18:09:49

    告知ありがとうございます(^o^)
    大勢の参加希望者が集まるといいですね!

    いまさらながら…
    スタッドレスを買う予算ができなかったのを、悔やんでおります(;^_^Aアセアセ…

    0

  • Branos Latoda 2008/12/25 21:03:36

    凄く魅力的な情報、ありがとうございます。

    行きたい…ですが…1月、イベント目白押しなので微妙です(^_^;)

    0

  • 2008/12/25 21:03:51

    <この発言は削除されました>

  • yasutaka1963 2008/12/25 22:58:16

    【参加者ニックネーム】 yasutaka1963
    【参加車種】 GRB-A
    【雪上走行経験】 あり(但し、4WDは初めて)
    【参加人数】 参加者3名(内、同伴者1名)

    嫁さんとダブルエントリー可能でしょうか?

    0

  • tuka3 2008/12/26 09:36:58

    >MT乗りさん
    まだ1ヶ月あるのでこれからスタッドレスを買ってみてはどうでしょうか?
    または借りるとか・・・w

    >88-56さん
    魅力的でしょ?
    ぜひ参加していただけると助かります。

    >yasutaka1963さん
    ご参加ありがとうございます。
    1台の車を2人で交互に使うという形でしょうか?
    そういう意味ならダブルエントリーは可能です。
    ただし参加枠は1台分になりますので1人あたりの走行時間は減りますのでご了承ください。

    0

  • masa3 2008/12/26 12:37:41

    楽しそうなイベントだね。

    0

  • tuka3 2008/12/27 21:05:17

    ◆業務連絡◆
    開催日は1月25日(日)で決定いたしました。
    また某世界チャンピオン様へ講師依頼をいたしました。
    先週の段階ではまだ予定は空いていたのですが現在確認中です。
    ちなみにSnow Meetingの趣旨は雪道の走行に慣れていただこうという考えですので、お気軽にご参加ください。

    ※※※暫定開催内容※※※
    ■グループ分け■
    Aチーム 雪上走行経験者
    Bチーム 雪上走行未経験者 AWD
    Cチーム 雪上走行未経験者 FF

    ■タイムスケジュール■
    08:00 受付開始、ゼッケン配布
    08:30 ドライバーズミーティング
    08:45 完熟歩行
    09:00 午前走行 スクール形式 レッスン1 
    10:30      スクール形式 レッスン2
    12:00 昼食、コース整備、
    13:00 午後走行 フリー走行1 
    14:30      フリー走行2
    16:00 ご挨拶、総評、
    17:00 撤収

    ■路面状況■
    車検に対応している車であれば問題なく走れるとの事です。
    コース路面が荒れてきた場合は適宜コース整備を入れます。
    ブルドーザーで雪上を均しますがその間一時的に走行を中断いたします。

    ■昼食■
    お昼は参加者及び同伴者は事前にケータリングの依頼をいたしますので個別に用意していただく必要はありません。
    ※小さなお子様がいる場合は事前にお知らせください。
    また受付締め切り後に同伴者が増えた場合や見学者の昼食はご用意できませんので、
    隣接したコンビニや近隣のお蕎麦屋さん等でお願いいたします。

    ■休憩■
    レストハウス風の建物があります。
    疲れたらそこで休憩が可能です。

    ■宿泊■
    サーキットから2kmのところにホテルアルパインがあります。
    1泊2食付で9450円で1泊朝食付で8400円になります。
    スキーシーズンというのもありますので宿泊予定の方は早めの方がよろしいかと思われます。

    ■持ち物■
    スキー場に行くのと同じような感覚(完全防寒装備)でお越しください。

    ■備考■
    当日はインプレッサマガジンの取材を予定しています。

    ※※※以上 暫定開催内容※※※

    >masa3さん
    楽しそうでしょ?
    ぜひ参加してみてはどうでしょうか?

    0

  • yasutaka1963 2008/12/31 01:11:53

    Re:6

    tuka3さん;
    承知いたしました。基本は私が1台の参加で、ご迷惑にならなそうなところがあれば、交代で運転させて頂きたいと思います。

    それと、このようなスノーイベントは初めてです。
    着ていくものなどは想像が付くのですが、あると良いようなものについてアドバイス頂けると幸いです。走行中は、荷物とかどうするの?(屋根のあるところに置ける?)とか、そんなことも分かりません。
    宜しくお願いします。

    0

  • tto117 2009/01/02 10:06:16

    tuka3さん:
    新年おめでとう御座います。
    只今、白内障の治療中ですが、是非、参加したいので、宜しくお願いします。
    [参加者ニックネーム]tto117
    [参加車両]GGA-A
    [雪上走行経験]あり
    [参加人数]参加者1名
    以上でお願いします。

    0

  • tuka3 2009/01/03 22:53:02

    告知用HPを作成いたしました。
    http://impmeeting.web.fc2.com/

    >yasutaka1963さん
    絶対必要な物は
    ・スタッドレスタイヤと車検に通る車両となり
    あると良い物は
    ・雪落とし用に棒状の物
    ・靴の底を拭けるような物
    ・ゼッケンを貼る為にビニールテープor養生テープ

    走行中の荷物に関してはサーキット側に確認してみますのでしばらくお待ちください。

    0

  • tuka3 2009/01/03 22:54:41

    >tto117さん
    新年おめでとうございます。
    ご参加ありがとうございます。
    白内障は大丈夫でしょうか?あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。

    0

  • tuka3 2009/01/16 00:59:05

    Impreza Snow Meeting 開催中止のお知らせ。

    2009年1月25日に開催を予定していた「Impreza Snow Meeting 2009」ですが
    最低参加台数に満たなかった為、開催の中止を決定いたしました。

    今回の決定は残念ですが単に私の力不足が原因と理解しています。
    参加者が集められなかった原因として開催条件が特殊すぎたのと参加費用が高額になった為かと思っております。
    これらの点を反省し次回以降の開催の糧にいたします。

    開催を楽しみにされていた方々へはこのような結果になり大変申し訳ありません。
    また次の機会にご協力していただければ幸いです。

    申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    0

  • 永遠のMT乗り 2009/01/16 06:27:19

    え!?
    台数が集まらなかったのですか(汗)
    私も運動会が目の前ということで、お力添えが出来ずに心苦しく思っていたのですが、とても残念です(T.T)

    また次の機会には、必ずお手伝いが出来るよう、頑張りたいと思いますm(__)m

    0

  • tto117 2009/01/16 10:12:38

    tuka3さん、ご苦労なさったのに、残念ですね。
    心中御察知します。
    私も残念ですが、次回開催時は、協力させていただきます。
    よろしく。

    0

  • Branos Latoda 2009/01/16 13:19:33

    taku3さん。
    参加させては頂きたかったのですが、時期的に色々重なり、迷ってしまいご協力ができませんでした。
    今度開催される予定などあればまた、ご案内をよらしくお願い致します。

    0

  • yasutaka1963 2009/01/16 15:46:15

    tuka3さん;
    お疲れ様でした。

    私は、フリー走行申し込んでみました。
    OKになれば、家族のドライビングの練習に行ってきまーす。

    それと、チケットありがとうございました。非常に有意義に使わせて頂きました。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース