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まとめ記事(コンテンツ)
2009/07/22
H10 HIDユニット 35W 6000K フォグ用を取付
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日:2009/07/21
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:1時間以内
1
ようやくHIDにて6000Kになった〜
イカリングと相性も良く良い感じです。
イカリングと相性も良く良い感じです。
2
写真は純正HIDランプではなくて、純正交換用HID 4300Kのバルブ装着時です。やはり、黄色が目立ってしまい、全体感がない。
他にもLEDバルブをつけていたこともあり、フォグをイカリング&LEDにしようと思っていました。が、時間もないので無理でした〜。
以前、知り合いの方の300Cに55W 6000Kを付けたので何とかなるでしょう。
他にもLEDバルブをつけていたこともあり、フォグをイカリング&LEDにしようと思っていました。が、時間もないので無理でした〜。
以前、知り合いの方の300Cに55W 6000Kを付けたので何とかなるでしょう。
3
今回選んだHIDユニットは、最新薄型バラスト+6000K HIDバーナーれす!
リレーなどは無しで購入。取付金物と日本語の取付説明書付きです。
リレーなどは無しで購入。取付金物と日本語の取付説明書付きです。
4
何回、バンパー脱着をしたでしょう。
ワンタッチにしたいです。もしかすると、タイヤハウスから作業が出来るかもしれません。が、はずしました。
写真は某所から発売しているHID交換バルブのスーパーホワイトだったかな?
純正が3800Kくらいを4300Kになるらしい青いバルブ。
見た目もフォグ部が青かったです。
ワンタッチにしたいです。もしかすると、タイヤハウスから作業が出来るかもしれません。が、はずしました。
写真は某所から発売しているHID交換バルブのスーパーホワイトだったかな?
純正が3800Kくらいを4300Kになるらしい青いバルブ。
見た目もフォグ部が青かったです。
5
取扱説明書通りに接続です。
既存のカプラーに今回のユニットの赤、黒それぞれのピン金物をブスッ!と刺します。もちろん、事前にテスターで既存のカプラーの+、−を確認しておきました。取付の際にむき出しとなるピン金物を結束テープなどでグルグル巻きにして防水対応します。バルブとバラストの配線が長くないので、バラストはバンパー裏の隙間にはめ込んで結束バンドと幅広ビニールテープでグルグル巻きです。
既存のカプラーに今回のユニットの赤、黒それぞれのピン金物をブスッ!と刺します。もちろん、事前にテスターで既存のカプラーの+、−を確認しておきました。取付の際にむき出しとなるピン金物を結束テープなどでグルグル巻きにして防水対応します。バルブとバラストの配線が長くないので、バラストはバンパー裏の隙間にはめ込んで結束バンドと幅広ビニールテープでグルグル巻きです。
6
向かって左が、交換用HIDホワイトバルブ4300K相当。
向かって右が、35W HIDユニット6000Kとなります。
あきらかに白いうえに光が強くなりました。
向かって右が、35W HIDユニット6000Kとなります。
あきらかに白いうえに光が強くなりました。
7
リレー無しで問題なく取り付けできました。
その後、左右共に点灯確認、光軸微調整してバンパーを戻しました。
55Wも体験しましたが、私には35Wで十分です。
その後、左右共に点灯確認、光軸微調整してバンパーを戻しました。
55Wも体験しましたが、私には35Wで十分です。
8
HID 6000Kは全体の色がイカリングに合うので選んでいます。
車検も6000Kまでなら問題ないと聞いたような・・・(不確かですが)
LEDは方向性はありますが拡散しないのと距離が伸びないのでした。
35Wで光量は十分。もしかしたらイカリングも入れられるかも。
なにしろ、光の伸びがよいので夜間もLO付けなくて良いくらいです。
車検も6000Kまでなら問題ないと聞いたような・・・(不確かですが)
LEDは方向性はありますが拡散しないのと距離が伸びないのでした。
35Wで光量は十分。もしかしたらイカリングも入れられるかも。
なにしろ、光の伸びがよいので夜間もLO付けなくて良いくらいです。
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