まとめ記事(コンテンツ)

2015/06/07

キャンピング用ソファ&ベッド

カテゴリ : インテリア > その他

  • パーツ単体
  • パーツ取付全体
ブログで製作工程を報告しておりますキャンピングカー自作。試行錯誤の末、ソファ&ベッドがようやく満足行くところまで仕上がったので、パーツレビューに格上げ(笑)

◼︎ソファモード
リアゲート前に1人、横向きソファに2人、増設ベンチに2人で、乗車定員の5人くらいは座れると思います。普段は2人+チワワ1匹なので余裕です。

■お座敷モード
マットを敷き詰めた状態でテーブルがちゃぶ台に。車中泊も「和」のスタイルです。連泊時は組み換えの手間が省けて良いかも^^;
茶色と白のカラーリングが「和」にもマッチしているのは結果論(笑)

◼︎ベッドモード
幅は1,100mmで2人でギリギリ、なおかつリアヒーターが邪魔ですね。長さは1,950mm有るので余裕です。
実際には、ここにセミダブルベッド用の敷きパッド(2,000x1,200mm)を掛けて使用しています。

◼︎格納モード
有効幅770mmあり、大物家電や自転車くらいなら余裕で積めます(アンカーフックの増設が必要ですが)
畳んだ増設ベンチもリフトアップしたソファ座面とシートバックの間に格納。リアマットは畳んだセカンドシートの前に。

変形詳細は整備手帳にて。

この8月が車検ですが、当然4ナンバーのままなので、どこまでバラす必要が有るのか、そろそろトヨペットへ相談に行かなきゃ(笑)

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース