- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- わんカラ会だより その50
- 1年点検に行ってきました(^ ^)
まとめ記事(コンテンツ)
れいたろう@千葉さん
2015/11/14
1年点検に行ってきました(^ ^)
雨の土曜。
ナイト様は週末の楽しみ、ドッグランに行けず
不貞寝(笑)
本日は1年点検の予約をしていて
朝一でMyディーラーへ出かけてる予定だったのですが・・・
昨晩、ちょっち仕事でトラブルがあって
その確認を朝からしなくてはならず(泣)
ディーラーに遅刻の連絡を入れ、仕事に没頭。
同僚のご尽力もあって、大きな問題にはならずにすみました。
(助かった(^^;;)
11時頃まで仕事をしてから急いでディーラーへ向かいました。
ディーラーに到着受付を済ませます。
今回、特に気になる点はなかったのですが
夏の交換時に試してみたオイル(モービル0w−20)が
レジェンドには柔らかすぎ(まったく個人的な印象ですが)なのか
フィーリングがイマイチな印象。
またエンジンノイズもそれまで使っていたモービル10w-30より
気に入らずで、10w−30に戻してもらうことにしました。
0w−20は燃費に効くのですが、大きく変わる程のものでもなかった
ためというのもあります。
さて。
点検は都合1時間30分位かかるとのこと。
外出するかを受付時に聞かれたのですが、
私はホンダ好きってこともあって、
ディーラーにいる時は展示車眺めたりしてればあっというまの時間です。
店内で待っている旨伝え待ち時間に突入です。
そこへ担当セールス氏が外出先から戻ってきました。
『れいたろうさん、マニュアルの試乗車あるんだけど、乗る?どう?』
ん?ホンダでマニュアル車ってS660?
いやいや、違いました(笑)
忘れていたこれ。

先日ひっそりとマイナーチェンジしていたCR−Z。
珍しくマニュアルトランスミッションの試乗車です(^^;
もちろん試乗させていただきました。
担当セールス氏も時間があったようで、
点検が終わるまでの1時間強、2人でドライブとなりました。

久々マニュアル車でしたが、運転しやすくて違和感まったくなし。
長い時間の試乗だったので、モードスイッチ切り替えでのフィーリング
の違いもしっかり試せました。
Normalモードでも軽やかで楽しい運転感覚でしたが
SPORTSモードにすれば、なかなかにキレ良く吹け上がるエンジンで
面白い!意味もなくシフトチェンジしまくりで
やはりマニュアル車は楽しい!そう思いました。
コックピットの質感もまずまずで、良い車です。
乗り心地も良いです。足回りがバタバタしないのが
良いです。ハンドリングも軽快で(レジェンドに比べれば
どんな車も軽快に感じますが(笑))
これでスポーツ走行してみたい!って思ってしまいました。
絶対的な速さってのは無いと思いますが
それでも楽しい車であることには違いなく
ゆとりがあれば欲しいところです。
同乗したセールス氏は、もうかれこれ25年の付き合いで
私にとっては、アニキって感じの人。なのでいつもですが
気兼ねなく話ができます。
仕事の愚痴とか(笑)
昔話とかで盛り上がりながらの楽しい試乗となりました。
(営業成績に結びつかない私に時間を割いていただいていること
にも大感謝です)
という訳で、とても短い1時間30分になりました。
ディーラーに戻ると、すでに作業を終えたレジェンドさんが
待っていました。

点検結果もちろん異常はまったくなくて
無事完了です。
帰路は、最初の出足からCR−Zよりも格段に上質なレジェンドの
乗り心地とフレッシュオイルのなめらかで静かなフィーリングと
パワフルなエンジンを堪能しながら楽しく帰りました。
たまに他の車に乗ると、レジェンドの良さが再確認できて
一層愛着が湧きます。これからも宜しく!レジェンド!
ほどなく帰宅。

不貞寝は続いていました。
でも楽しい夢をみているような
ナイトの寝顔。
ナイト、
明日、早めに雨が上がればドッグランに行こうね!
ナイト様は週末の楽しみ、ドッグランに行けず
不貞寝(笑)
本日は1年点検の予約をしていて
朝一でMyディーラーへ出かけてる予定だったのですが・・・
昨晩、ちょっち仕事でトラブルがあって
その確認を朝からしなくてはならず(泣)
ディーラーに遅刻の連絡を入れ、仕事に没頭。
同僚のご尽力もあって、大きな問題にはならずにすみました。
(助かった(^^;;)
11時頃まで仕事をしてから急いでディーラーへ向かいました。
ディーラーに到着受付を済ませます。
今回、特に気になる点はなかったのですが
夏の交換時に試してみたオイル(モービル0w−20)が
レジェンドには柔らかすぎ(まったく個人的な印象ですが)なのか
フィーリングがイマイチな印象。
またエンジンノイズもそれまで使っていたモービル10w-30より
気に入らずで、10w−30に戻してもらうことにしました。
0w−20は燃費に効くのですが、大きく変わる程のものでもなかった
ためというのもあります。
さて。
点検は都合1時間30分位かかるとのこと。
外出するかを受付時に聞かれたのですが、
私はホンダ好きってこともあって、
ディーラーにいる時は展示車眺めたりしてればあっというまの時間です。
店内で待っている旨伝え待ち時間に突入です。
そこへ担当セールス氏が外出先から戻ってきました。
『れいたろうさん、マニュアルの試乗車あるんだけど、乗る?どう?』
ん?ホンダでマニュアル車ってS660?
いやいや、違いました(笑)
忘れていたこれ。

先日ひっそりとマイナーチェンジしていたCR−Z。
珍しくマニュアルトランスミッションの試乗車です(^^;
もちろん試乗させていただきました。
担当セールス氏も時間があったようで、
点検が終わるまでの1時間強、2人でドライブとなりました。

久々マニュアル車でしたが、運転しやすくて違和感まったくなし。
長い時間の試乗だったので、モードスイッチ切り替えでのフィーリング
の違いもしっかり試せました。
Normalモードでも軽やかで楽しい運転感覚でしたが
SPORTSモードにすれば、なかなかにキレ良く吹け上がるエンジンで
面白い!意味もなくシフトチェンジしまくりで
やはりマニュアル車は楽しい!そう思いました。
コックピットの質感もまずまずで、良い車です。
乗り心地も良いです。足回りがバタバタしないのが
良いです。ハンドリングも軽快で(レジェンドに比べれば
どんな車も軽快に感じますが(笑))
これでスポーツ走行してみたい!って思ってしまいました。
絶対的な速さってのは無いと思いますが
それでも楽しい車であることには違いなく
ゆとりがあれば欲しいところです。
同乗したセールス氏は、もうかれこれ25年の付き合いで
私にとっては、アニキって感じの人。なのでいつもですが
気兼ねなく話ができます。
仕事の愚痴とか(笑)
昔話とかで盛り上がりながらの楽しい試乗となりました。
(営業成績に結びつかない私に時間を割いていただいていること
にも大感謝です)
という訳で、とても短い1時間30分になりました。
ディーラーに戻ると、すでに作業を終えたレジェンドさんが
待っていました。

点検結果もちろん異常はまったくなくて
無事完了です。
帰路は、最初の出足からCR−Zよりも格段に上質なレジェンドの
乗り心地とフレッシュオイルのなめらかで静かなフィーリングと
パワフルなエンジンを堪能しながら楽しく帰りました。
たまに他の車に乗ると、レジェンドの良さが再確認できて
一層愛着が湧きます。これからも宜しく!レジェンド!
ほどなく帰宅。

不貞寝は続いていました。
でも楽しい夢をみているような
ナイトの寝顔。
ナイト、
明日、早めに雨が上がればドッグランに行こうね!
Posted at 2015/11/15 02:41:58
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/03/19
-
2014/09/30
-
2025/04/19