- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 私的 インプレッションまとめ トヨタ編
まとめ記事

-
トヨタ車のインプレまとめました。より突っ込んだ記事は、各記事末の「出典」のリンク先からチェックできます。
-
目を引くスペックなどはないものの、ツアラーから峠の戦闘機までこなす多面性と、いくらでも弄れるパーツの多さとポテンシャル、それでいて入手しやすい車両価格。 個人的に満足度は非常に高いです。出典:並盛りジョニーさん
-
ドラテク磨きたい初心者から、腕に覚えのある玄人まで満足できるポテンシャルと速さを備えてかつ安い、味のある車としてお勧めできます・・・10年前であれば(汗) タマもなく、年式も古くなった現在では、あまりお勧めできません。 ☆5つつけたけど、自前で整備や修理ができる腕がないと☆1つ。 パーツも、多分純正の外装は厳しいかな。 数出た車なので、中古パーツも含めれば困ることはなさそうですが・・・。 「低価格の割にはくそっぱやいコンパクトカー」というポジション、現在では初代ヴィッツあたりがこの役目を担っていますが、ヴィッツとは似ているようで似ていない。 曲がるけど、下からトルクもあってツアラー的な走りもこなせるヴィッはツに対して、鬼のような軽さとよく回るエンジン、ヴィッツよりも低い重心と軽さでホイホイ曲がるハンドリングはスターレットならでは。 その分安っぽくはあるけれどw ターボはパワーあって、各上も軽く食える速さはある反面、詰めていくと扱いが難しく、良くも悪くもピーキー。 ターボなしできっちり踏み方覚えてから乗るのでも遅くはない。 NAのノーマルのままでも、下手なテンロククラスは食えま ...出典:並盛りジョニーさん
-
当時のトヨタ系コンパクトカーの魅力を凝縮した、商用バンの大傑作。 今やこのクラスの4ナンバーバンは、プロサクとADの二択だが、プロサクは4ナンバーのネガがADほどない印象。 自家用としても、文句なしに使える。 ただし、モデルチェンジした現行型は、良くも悪くも「ただの商用バン」になってしまい、10年以上も作られていた旧型の美点は失われてしまった。 見た目は旧型を継承しているけど、外見以上に中身は別物。 そもそも新型はデザインがつまらん。 新型はわからないが、旧型はヴィッツのパーツが共用できるため、いじりのベースとしても大活躍。 馴染んでしまえば、安っぽささえ愛おしくなってくる。 きっちり手を入れて、楽しんでやりましょう。 「商用バンをなめんじゃねぇー!!!」(CMやってた高橋克典つながりのネタ)出典:並盛りジョニーさん
-
ハイエース、プロボックスと、トヨタ三大営業車に名を連ねる一台。 日産セドリックの生産が終わり、NV200がタクシー車両になったが、旧来のセダン型タクシーの生き残りはもはやこれだけ。 オリンピックの需要も見据えて大型化するのは必然なので、いずれ懐かしがられる時期が来るんだろうな。 各地でタクシーとして、人々の足元を支える隠れた功労者。 一般で使うなら、内装も安っぽくないクラウンセダン・スーパーDXがお勧め。 覆面パトカーと思われるのか、高速などの片側二車線道路を走っていると、後に車列が連なるそうですw出典:並盛りジョニーさん
-
「男だったら乗ってみな」というフレーズに反応するのは間違いなく40以上かとw 本来、R33スカイラインのキャッチコピーでしたが、この車乗って真っ先に浮かんだフレーズがこれだったりする。 世間一般では、ごく一般的なロードカーに、オフロード車のテイストを加えた「SUV」という車が流行っておりますが普通車をオフロード風味にしたSUVとは違い、ラダーフレームにホーシングリジッドのサス、車が立ち往生することは、そのまま命の危険と直結する環境で乗られることを想定された、極限状態でのサバイバリティをも優先された、ガチのオフロード四駆。 そんなガチのオフロード四駆が少数派となり、SUVが台頭してきた理由はなぜなのか。 悲しいかな、ランクル70乗ってみると、その理由が結構よくわかる。 並の車にできないことが可能な代わり、並の車ではありえない点も多くなる。 オフロード走行も見据え、大きめの岩などの障害物をヒットさせても、簡単にトラブルが起きないようにエアボリュームやハイト高めのタイヤは、街の舗装路ではしっかりグリップせず、こまめな修正を要求される。 ラダーフレームにキャビンをかぶせるボディ構造 ...出典:並盛りジョニーさん
-
ロードスターを意識しつつ、トヨタ他車種の素材を活用するなどして仕立てた格安オープンスポーツ。 見た目は劣化版ボ○スター。 しかし、コーナーでは水を得た魚のごとく生き生きと曲がり、極めて高いリアは、トラクションを余すことなく伝え、多めに踏んでも簡単には破綻しない、高い安定性を誇る。 コーナーが楽しめたのは、乗った個体に装着されていたヘリカルLSDのおかげもあるが、純正メーカーオプションで+四万ちょっとでヘリカルが入ったため、装着車はかなり多いと思われます。 もしMR-Sの中古を買うなら、ヘリカルLSDが入ったものを強く推します。 丸の部分が01Aならヘリカル非装着、01Bなら装着車てす。 コーナーの楽しさは、ロードスターとも違う、MR-S独自のもの。 コーナリングに車の楽しみを求めるパラノイアには、特におすすめしたい車です。出典:並盛りジョニーさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/02/02
-
2016/06/30
-
2022/01/29
タグ
関連コンテンツ( レビュー の関連コンテンツ )