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2012/08/20

R1000 Voo Doo マフラー交換 & VIDEO

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換

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一度は、付けてみたかった~スラッシュタイプのメガホンマフラー。。

どのメーカーも・・・爆音?騒音?

だけど・・・付けてみたい♪

先日・・・ヤフオクをながめていると・・・・出品されているじゃないですか♪

Voo Doo のスラッシュ。。それも5000円で♪

この金額なら・・・短期間の使用でも・・・気兼ねなくてイイ!!

で・・簡単に落札。。
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で・・・先日・・FIの同調も終わったので

イザ・・・マフラー交換。。

でもね・・排気ディバイスとモーターを外さなければ・・

コネクターから1本のケーブルを抜かなければ・・FIエラーがでまくりらしい・・・

オット・・その前に・・・FIエラーが出ているじゃない・・

C42・・・イグニッションから信号がECMに行っていないらしい・・って

電圧が下がっていると・・・エラーが出やすいらしいR1000なので、充電しながら・・・・


先ずは・・・キーシリンダーを・・・ガチャガチャとオンオフの繰り返し

ん・・・時々・・・正常に?

繰り返す事~20回位・・・・

正常になりました。。

電圧なのか?キー部分の接触不良なのか?

とにかく・・・復旧♪

それでは・・・マフラーと中間パイプを外しましょ。。

そして、排気ディバイスのワイヤーも

モーターも♪
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こんな感じでバラバラに・・・

車検?モーター・ワイヤー無しのノーマルサイレンサーで何とかなるでしょ??
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そして・・・Voo Doo を取り付け。。

液体ガスケットをたっぷり塗って・・ズボッと差込・・

ブラケットを固定。。

3時間・・経過後(気が早いね・・・普通12時間は液体ガスケット乾かすよね・・・)

エンジン・・始動してみた。。

うん・・・先ず・・・音質が変わったね。。

バリバリいっている。。

音量は・・・大きいけど 騒音ではないです。。

【注意】

実は・・バッフルを入れてあるので・・外したら・・・

どんなのかは・・・わかりません・・・ 

きっと・・・・たぶん・・・・あれでしょう♪
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でね・・・

コネクター外して(ECMに接続してある大きい方ね)黒とうす茶のケーブルを外して・・・絶縁しておしまい
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で・・・

50キロ位・・・走ってみましたが・・・

2000~3000回転位だったら・・・丁度イイ音量。。

4000回転とか超えると・・・間違いなく・・・爆音!

ガオッって感じで・・ダッシュしますね・・・

低回転のトルクは・・・余り変わらないですね・・・バッフル付いているからね。。
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ハイ・・

今回は・・・同調後・・試運転も無しにマフラー交換したので・・

各部調整・交換の効能は・・・分かりません。。

しかし・・間違いなく・・低回転が良くなった!これは同調したからと思います。ギクシャクが無くなったし・・ドンツキも殆どありません。

排気ディバイス機能を外した事で、低速のドンとくる加速感は、少なくなりましたが・・・非常にスムーズに加減速しますよ♪

皆様もお試しあれ♪
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