まとめ記事(コンテンツ)

2020/01/27

雪見プチ湯治@帝国2020冬 1日目その2

スバル・レヴォーグでゆく恒例の雪見プチ湯治@万座温泉、1日目その1の続きです。


いざ、万座ハイウェーを駆けあがります(コピペ)
alt


....ぜんぜん雪ないやん。
alt


全線ほぼほぼ路面に積雪のないまま標高 1,800m まであがってきてしまいました。
alt


大阪からのんびり9時間弱、16時前にようやくこの日のお宿、万座プリンスホテル(群馬県嬬恋村)にたどり着きました。
alt


おととしより1時間以上早く着いたのは、高速を上田菅平ICまで使わず岡谷ICから県道でショートカットしたんで走行距離が 50km 近く少なかったことが大きいんでしょうねぇ。


で、さっそく法則に従ってみます
alt


チェックインを済ませるとおひとりさまなんですがこちらのツインに通されました。今季も2泊お世話になります。
alt


1泊2食で消費税・入湯税込み \10,618‬。某楽天のセールで \5000 引きクーポンを行使して予約したので、おととしの万座ホテル聚楽よりもお安くお買い得に泊まれました。
alt


でわ、さっそくお風呂をいただきにいきましょう。こまくさの湯は、はるかな山並みを望む絶景露天風呂です。酸性・含硫黄-正苦味泉。右側から露天1:43.0℃、露天2:42.0℃、露天3:43.1℃。
alt


ほっこりしたところで18時前にはレストランに入って夕餉の席につきました。夕朝ともブッフェです。


1巡目。サーモンとサワラのタタキはネタ大きく、冷凍ものなんでしょうけど思いのほか美味。牛ステーキはライブキッチンで焼きたてを切り分けてくれます。
alt

alt


2巡目
alt


3巡目までいただいて腹パンです。
alt


でもスイーツは別腹
alt


こちらのブッフェは中華の実力が高いように感じました。とくに八宝菜と麻婆豆腐は何回でもおかわりしたくなります。おととしの聚楽もブッフェでしたが、さすがプリンスてことでしょうか、レベルはふたつくらい格上ですね。


部屋に戻ってちょっと休んでから再びお風呂へ。21時すぎの気温は-3.9℃。おととしはこの時間で-10℃を下回ってましたので今季の暖冬っぷりがよくわかります。


こまくさの湯露天1:42.1℃。
alt


極楽極楽♪
alt


お風呂あがりには水分補給しとかないとね(お約束)
くーーーーーっ🍺
alt


持ってきた松本葉さんのエッセイのページを繰りながら引き続き晩酌。雪見温泉の宿でちびちび飲るかと、au を見限ったときたまりにたまったポイントを突っ込んでベンチャーウイスキー秩父蒸溜所の Ichiro's Malt & Grain を取り寄せて隠し持っていました。去年は雪見にこれなかったので2年越しに満を持して封印を解き放ちます
alt


黄金色の液体に鼻を寄せると蜂蜜を思わせる甘い香りと、ミズナラの森のような瑞々しい匂いに包まれます。ストレートを舌のうえでころがすとそれらが鼻腔を通り抜け、追いかけるようにスパイシーな刺激が立ちあがります。繊細で豊かなジャパニーズの味わいを堪能しました。


この日の走行距離は 490.2km でした。
alt


つづく。


撮影機材:
Nikon D7200 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
OLYMPUS Tough TG-5
HTC U11 life
Posted at 2020/01/27 12:10:00

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース