まとめ記事(コンテンツ)

2020/05/24

何無阿弥陀仏🙏

当地北海道も明日から緊急事態宣言が解除されるのでやっと普通の生活に近づいていきそう、というか一気に仕事が忙しくなるかもしれません💦

木曜のことでしたが、


うちが檀家になっている寺の僧侶の車を洗車しました。脱サラ組で自分より少し若い僧侶とは結構気軽に色々話す堅苦しくない関係で車にも興味があり頼まれてバックカメラの設置やライトのLED化をしたりしていました。1度車を綺麗にして欲しいと要望されていましたが土日が法事等で忙しい僧侶とは中々タイミングが合わずに実現していませんでしたが、緊急事態宣言を受けて檀家参りを休止している僧侶とタイミングが合ってやっと綺麗にしてあげる事が出来ました。


車両はスバルXVでまだ1回目の車検前ですが、シャンプー後の状態、中々汚れ、そして水アカです😵


ざっと砂埃土を流した後は、まずタイヤ廻りから、タイヤハウス内は泥だらけ!住職は駐車場が砂利引きだから、、、と言いますが自分が寺を参ってもそんなに汚れないし、
理由は他に😅

続いてアルカリ性クリーナーシャンプーで取れる汚れを落としていきます〜ドア、ボンネット、リアハッチの裏まで。

更に強力と評判のリンレイ水アカクリーナーを施工してから、鉄粉除去剤で極力溶かしていきますが〜


リアハッチは強烈でした!3回目の除去剤塗布でまだこんな状態😱 結局4回塗布してからの気温5℃硬くなるネンドをお湯で温めながら使い何とか鉄粉除去出来ました。

一旦帰宅し”以前ド○キで買ってみた”という未使用のCCウォーターゴールドを持参し再び現れていた住職は、後これ塗って終わりですね!と。
いえいえまだです☝️スケール除去剤No.4を使い効果を確認させ必要性を納得させて全面施工。
次こそこれですねとCCを指差す住職を制止すると不思議そうでしたが、Surlusterスピリットクリーナーを部分施工し未施工部と触らせてみると違いに驚いていました。時短の為ポリッシャーで施工してから、最後は手持ちのWAX3種、コーティング10種+から特徴説明して選ばせる予定でしたが、折角なので持ち込みのCCウォーターゴールドを施工して、自分的にはまだまだでしたがタイムアップ!11-18時ほぼノンストップでウィンドゥ以外はひとまず施工完了しました。





終了後住職は顔が映る!と大喜びで帰宅して行きました。
CCウォーターゴールドは持ち帰り施工重ねるように言いましたが、ここに寄付していく!と、全くやる気ないですねー💦
おかげでCCの在庫3本に膨れ上がりました😅

昨夜、折角車綺麗なのに通夜で雨の中走行してます😭とLINEがはいってましたが、今までと全然汚れ方が違うはずだから👍と返信しておきました。





Posted at 2020/05/25 00:08:13

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース