まとめ記事(コンテンツ)

2020/07/27

プログラマブルデジタルサーモを2chに交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換

1
デジタルサーモを2chのものに交換。サイズは1チャンネルのものと同じ。
2
細かい設定はあまり必要ない。動作開始温度と停止温度を左右の2chで別々に制御できる。何もしないと現在温度を表示する。
3
右側の青い表示部のセンサーはキャブレターのボディ前部にアルミテープで貼り付け。パーコレーションが起こり始める65度を超えていくとフロントグリル前部から電動ファンで強制空冷をエアクリーナー周辺に送る。
4
左の赤いチャンネルは、ラジエターの右上部に全部より差し込んでセメダインスーパーXの黒で固定。ラジエターの上部温度なので、クーラントの沸騰監視。
5
ラジエタークーラントは90度でファン回転開始。キャブボディは60度で送風開始。それぞれ3度下がったらファンは停止に設定。
6
標準装備の水温計はだいたい95度くらいを指している。これはエンジン後端部のクーラントの温度で、ここからエンジンブロックを通って前部へ行き、ラジエターで冷却。
7
写真は1チャンネルのものだけどサイズは同じ。
8
灰皿の蓋を磁石で貼りつけて外観はレトロのままに。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース