まとめ記事(コンテンツ)

2020/09/13

KF-96-50CS

カテゴリ : カーケア > コート剤

  • パーツ単体
  • パーツ取付全体
考え方によって評価が分かれると思いますが・・・。ボディに使っての評価です。

前提として○△専用ケミカルには敵いませのであしからず。

まず残念な点から。主に3点てす。
1点目はネット上で言われている『イオンデポジットがそのうち消える』は2ヶ月半経過した時点では消えておりません。
やはり最低限な下地処理は必要かと感じます。ウォータースポットなどの焼き付いたシミは素直にポリッシャーを使った方が良いかと思います。
もっと含浸するなりドブ浸けするのでしょうか分からないけど下地処理を施した方が不満は少ないと感じます。

2点目は手間がかかるという点です。
含浸に数時間必要なのと、拭き取るのにコツが必要です。
少なくとも洗車場がメインな方だと厳しいのでは?と感じます。
私の場合は水を使わないで直接マイクロファイバークロスで塗布し数時間経過してからマイクロファイバークロスで拭き取ります。
有名動画サイトでは水も使いながら(噴霧器)塗布したり仕上げたりしてますが、反ってムラになってしまうのでマイクロファイバークロス数枚使って余剰成分を拭き取ってます。
駐車場や洗車する時間が限られていると厳しいと思います。

3点目はイオンデポジットとは違うシミが出来る事があるのですが現時点でKF96が理由なのかはわかりません。
ただ付着すると結構厄介です。

以上の点を許容出来るとあとはメリットしかないです。

洗車が好きな方でケミカルを少なめにしたいとな方は試して良いかと思います。

デメリットの点でイオンデポジットが消えないと書きましたが逆に言うと増えておりません。
また黒シミも付着しにくいです。
水アカなどもこれまで使っていたケミカルよりもなりにくいです。
これだけで私は大満足です。

簡易ガラスコート剤やワックスと同等な艶を出してくれます。
無塗装パーツやタイヤは専用ケミカルを必要としないくらい艶々になります。一番実感しやすいです。

室内の艶出しにも問題なく使えます。
私の場合はボディを拭き取ったマイクロファイバークロスを濯いだモノを使ってダッシュボード等を拭いてさらに乾拭きするだけです。

KF96のみでほぼ全てのパーツをまんべんなく綺麗に出来ます。

但し、水アカクリーナーやコンパウンド、酸性ケミカルなどは時と場合によって必要かと思いますのでキープしておくことをオススメします。

KF96自体が自動車専用ケミカルではないのでクセは相当ありますので使う人によって評価が違うと思います。

洗車が好きで時間を惜しまずこまめにこなす人、
ケミカルを少なめに、予算も少なめにしたい人にぜひ試して頂きたいと思います。

クセがあるので☆3つにしましたが個人的は☆5つです。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース