- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- My M2 in 2020
まとめ記事
My M2 in 2020
kenicabaさん
2020/12/13
1,016
2020年も昨年に引き続き1年の車弄りを振り返りました。主にサーキット走りに拘ったパーツ類の紹介です。
今年の軽量化はレカロのセミバケを助手席に移動、運転席にフルバケを入れて-5Kgぐらいかと思います。
-
(脚まわり)
-
ショップさんオリジナルチューンのアラゴスタTypeSSを入れました。
乗り心地を犠牲にすることなく、操安性に優れた脚になりました。
ホイールとタイヤのセットですが、BBS RI-DとミシュランPS4Sは普段乗り用、純正ホイールとミシュランパイロットCup2はサーキット用に履き替えて使っています。 -
アラゴスタ Type-SS のTECH-Mさんオリジナルチューン車高調です。 車高だけ落とすつもりでしたが、なんやかんやで高級なものを付けてしまいました。 お高いだけあって、段差越えの乗り心地がよくなっているのに、コーナーでの踏ん張り感が増している事が、素人の私でも十分実感できました。 またショップTECH-Mさんの味付けも抜群なんでしょう。 いよいよ鈴鹿タイムの言い訳はできなくなってきましたね。 精進、精進。(;^_^A出典:kenicabaさん
-
アラゴスタTYPE-SSのバネはSWIFTで、 フロント12Kgf/mm、リア16gf/mmです。 特に拘りはありませんが、ショップさんお勧めです。出典:kenicabaさん
-
タイロッドの補強パーツです。 アラゴスタTYPE-SS装着と同時に付けました。 タイロッドの撓みを抑える役割を果たすそうです。出典:kenicabaさん
-
純正ホイールをサーキット走行用にしたので、タイヤをミシュランCup2に換えました。 一般道では路面に食いつくように、小石をまきあげて走りますね。走行音は高めですが乗り心地よく、段差の突き上げも優しく感じます。 サーキットインプレッションは後日。出典:kenicabaさん
-
(シート)
-
運転席はフルバケのレカロRS-Gをいれました。前のセミバケは助手席に移動、併せて軽量化は-10Kg以上は達成出来たかと思います。
-
フルバケ入れました。爺さんはヒータ付き必須。 Sportster CL100Hを付けてましたのでシートレールは流用、オフセットアダプターをセットしてもらい、ハンドルセンターにシートも合わせてもらいました。 私の腰骨、お尻のサイズにジャストフィット、微調整は太もも下だけ、少しクッションを盛ってもらいました。 ホールド性の向上は言うに及ばず、それでも乗り降りは楽な方です。 シート高39mm低下、今までと違う車に乗っている感じがします。 シートベルトホルダー、サイドプロテクター装備。 Sportster CL100Hは助手席に移植、運転席、助手席合わて純正比で-10Kg以上減達成です!出典:kenicabaさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/04/13
-
2024/04/03
-
2021/12/08
タグ
関連コンテンツ( M2 の関連コンテンツ )