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まとめ記事(コンテンツ)
2021/04/18
V58
カテゴリ : 電装系 > ドライブレコーダー
車種:トヨタ ヤリスクロス
評価:★★★
定価:¥0
購入価格:¥0
【取付け終了再レビュー】(2021/04/18)
無料提供の10m延長コードと降圧ケーブルで取付けました。それに加えて車外につけたリアカメラの干渉を避けるためリヤワイパーを200mmに変更しました。
ーー注意ーーリヤスポイラー下のカメラ設置場所はリアガラスとの干渉が走行時の異音の原因となり、破損するリスクも有ることが後日わかりました。ーー注意ーー
-デジタルインナーミラー機能は、明るさ・画角重視で車外のリヤスポイラー下にカメラを設置したので、写真のように夜間でもノイズ感無く明るいです。後続車のナンバープレートも余裕で視認できます。倍率は固定で画角が広いので通常のミラーと比べると遠く見えますね。
-フロントの画像はフルHDで日中・夜間必要十分な画質です。
-32GBの付属のMicroSDでフロント・リア合わせて2時間程度録画できました。
-GPSはグローブボックス上の中に隠して設置しましたが1分位で測位します。
-BSD機能はオマケですね。車のみでバイク等には反応しませんし、反対車線の車に反応したりもします。
-タイムラプス録画は消費電力・待機電力(0.5A)が大きくバッテリー保護電圧は11.6Vとバッテリー上がりレベル直前まで継続してしまうため保護のため無効化。(おそらく私の環境だとバッテリーフル充電後1週間持つか怪しい)
駐車監視は、降圧ケーブル常時をACCに変更し、ドラレコ内蔵バッテリーで衝撃感知時に録画。
-時計や方角・座標等の表示が消せないのがちょと不満です。
-ハイマウントストップランプの後ろにつけるとリアウィンドウとバックカメラのケースは干渉します。バックカメラのケースは金属なのでリヤウィンドウに傷がつくのを避けるため少し隙間を開けたほうが良かったかもしれません。気休めに直接当たらないようにケースとガラスの間にテープを入れておきました。
あと、ウオッシャーノズルの前なのでウオッシャー液を出すとカメラの後ろにかかりますので注意です。まあリヤカメラがいつもクリアなので出す必要はほぼなくなりますが。
無料提供の10m延長コードと降圧ケーブルで取付けました。それに加えて車外につけたリアカメラの干渉を避けるためリヤワイパーを200mmに変更しました。
ーー注意ーーリヤスポイラー下のカメラ設置場所はリアガラスとの干渉が走行時の異音の原因となり、破損するリスクも有ることが後日わかりました。ーー注意ーー
-デジタルインナーミラー機能は、明るさ・画角重視で車外のリヤスポイラー下にカメラを設置したので、写真のように夜間でもノイズ感無く明るいです。後続車のナンバープレートも余裕で視認できます。倍率は固定で画角が広いので通常のミラーと比べると遠く見えますね。
-フロントの画像はフルHDで日中・夜間必要十分な画質です。
-32GBの付属のMicroSDでフロント・リア合わせて2時間程度録画できました。
-GPSはグローブボックス上の中に隠して設置しましたが1分位で測位します。
-BSD機能はオマケですね。車のみでバイク等には反応しませんし、反対車線の車に反応したりもします。
-タイムラプス録画は消費電力・待機電力(0.5A)が大きくバッテリー保護電圧は11.6Vとバッテリー上がりレベル直前まで継続してしまうため保護のため無効化。(おそらく私の環境だとバッテリーフル充電後1週間持つか怪しい)
駐車監視は、降圧ケーブル常時をACCに変更し、ドラレコ内蔵バッテリーで衝撃感知時に録画。
-時計や方角・座標等の表示が消せないのがちょと不満です。
-ハイマウントストップランプの後ろにつけるとリアウィンドウとバックカメラのケースは干渉します。バックカメラのケースは金属なのでリヤウィンドウに傷がつくのを避けるため少し隙間を開けたほうが良かったかもしれません。気休めに直接当たらないようにケースとガラスの間にテープを入れておきました。
あと、ウオッシャーノズルの前なのでウオッシャー液を出すとカメラの後ろにかかりますので注意です。まあリヤカメラがいつもクリアなので出す必要はほぼなくなりますが。
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