まとめ記事(コンテンツ)

2022/03/04

ゼストタイミングベルト交換 その2 (2022.228)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換

1
フロントバンパーを外すとあちらこちらに、サビが浮いています。
この車は県北で使われていた車なので、融雪剤の影響を多少受けているのでしょう。
逆に言えば、この程度で済んでいると言う事は手入れが行き届いていたのかも知れません。
取り敢えずサビ部にはサビチェンジャーを塗布しておきました。

バンパーと
右ヘッドライトユニットと
エンジンマウントと
フロント右タイヤと
外して作業します。
2
アース端子のあたりにも、サビ
3
ダイレクトイグニッション外してプラグを点検、NGK BKR6E 8Sと言う物が6本
3気筒なのに6本
インテーク側とエキゾースト側に各1本
アルファロメオのツインスパークみたい!
お金かかっとるな〜
と言いつつ普通のプラグ白金プラグでもイリジウムでも無いプラグ
まぁいいか。
4
タペットカバーをはがすと。
綺麗なタペットです。
オイル管理しっかりしてますなー。
この車はタイミングベルト交換するのにタペットカバー開けないと交換できないのですねー。
5
前後しますが、
エンジンマウント外さないと、タイミングベルト交換できません。
6
この日はこんな所にして
やめました。
腰が限界になったので😀

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース