- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- GB250 クラブマン ミクニ TMRキャブレター装着まとめ
まとめ記事
GB250 クラブマン ミクニ TMRキャブレター装着まとめ
hdxkbxさん
2016/02/29
8,536
ミクニ TMRキャブレター装着記録。(記録#1-6)
現在もセッティング作業継続中・・・
-
ミクニ TMRキャブレター 装着 その1
-
ミクニ製のTMRキャブレターを入手したので、試しに装着してみた。 結果、使えそうな見通し。 現在、セッティング中 & 詳細確認中。 ワイヤーの取り回し等も、とりあえず繋げたのみ。 そもそも、キャブレター内のジェット類のサイズ等も未確認。 ダメ元でエンジンをかけてみると、 エンジン始動&アイドリング を確認できた。 動画あり。"https://youtu.be/6lglSuXvdlY"出典:hdxkbxさん
-
ミクニ TMRキャブレター 装着 その2
-
■ #58式_TMR装着方 ・GB250 にMikuni製TMR キャブレターを装着した際の個人的記録。 ・複数の装着仕様を試す中、現状最も実用レベルに近い『仕様#58』について報告を行う。 ・以下 本取り付け仕様を #58式『ゴーハチシキ』※と呼ぶ。 ※ (実際は数仕様を試行、58仕様も試していません。気が向いたら、そう呼んでください・・・) ※※ 現在も取り付け作業進行中(試行錯誤中)であり、最終的に上手くいくか不明。内容は全て自己責任にてご判断ください。 ■#58式のコンセプト ・GB250 にTMRを装着する。 ・FCRよりも、TMRの方がコンパクトなため、セルモーター等との干渉を避けられる可能性が高い。 ・可能な限りキャブレター本体に手を加えない。 ・可能な限りワンオフパーツを使用しない。出典:hdxkbxさん
-
ミクニ TMRキャブレター 装着 その3
-
GB250に取り付けた、TMR40キャブレターのセッティングに着手。 先ずは、現状確認を実施。出典:hdxkbxさん
-
ミクニ TMRキャブレター 装着 その4
-
GB250に取り付けた、TMR40 セッティング情報その1。 (前回の初期設定確認からの続き・・・) 現状は、全体的にガスが濃いめな感触なので、 MJ#を160→140に変更した。出典:hdxkbxさん
-
ミクニ TMRキャブレター 装着 その5
-
GB250に取り付けた、TMR40 セッティング情報 その2 (とりあえず完了) ミクニ TMRキャブレター 装着 その4 からの続き。 現状は、まあまあ乗れる設定だが、 高回転が薄い感触なので MJ#を140→#150に変更した。出典:hdxkbxさん
-
ミクニ TMRキャブレター 装着 その6
-
GB250に取り付けた、TMR40 セッティング情報。 セッティング#GB250-TMR#3と#4 についてのメモ。 ミクニ TMRキャブレター 装着 その5 からの続き。 暇さえあれば、ちまちまと キャブセッティングを変更し、 最適点を模索中。 今回の結論は、 セッティング#GB250-TMR#3は ダメ。 セッティング#GB250-TMR#4が これまでの中ではベストなセッティング。出典:hdxkbxさん
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2022/03/03
-
2015/10/01
-
2021/05/22
タグ
関連コンテンツ( mikuni の関連コンテンツ )