- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- 【オーディオ・ビジュアル】マツダCX5-KF_電 ...
- ALPINEナビ フローティングビックX XF11Z-CX5 CX5専用ナビの取付け作業(その2)
まとめ記事(コンテンツ)
スノータイガーさん
2020/11/16
ALPINEナビ フローティングビックX XF11Z-CX5 CX5専用ナビの取付け作業(その2)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
車種:マツダ CX-5
作業日:2020/10/10
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:3時間以内
1
■ALPINEナビ フローティングビックX XF11Z-CX5 CX5専用ナビの取付け作業(その2)
2
取付説明の内容は、全体のイメージをつかむ為に、接続図を添付します。
3
■ CAN接続ケーブルの接続
※360°ビュー・モニター搭載車は使用しません。
1. 接続図を参照して、CAN接続ケーブルをインターフェース
ボックス接続ケーブルAのCAN/LINコードに接続します。
CAN 接続ケーブルCAN/LIN コード
CAN High 緑/ 黒白
CAN Low 緑赤または黒
注意
●エレクトロタップはプライヤーで確実
に圧着してください。
●車両配線を断線させないようにご注意
ください。
●指定の接続位置に正しく接続しなかっ
た場合、車両の走行・動作に支障をき
たすおそれがあります。間違えないよ
うに確実に接続してください。
※360°ビュー・モニター搭載車は使用しません。
1. 接続図を参照して、CAN接続ケーブルをインターフェース
ボックス接続ケーブルAのCAN/LINコードに接続します。
CAN 接続ケーブルCAN/LIN コード
CAN High 緑/ 黒白
CAN Low 緑赤または黒
注意
●エレクトロタップはプライヤーで確実
に圧着してください。
●車両配線を断線させないようにご注意
ください。
●指定の接続位置に正しく接続しなかっ
た場合、車両の走行・動作に支障をき
たすおそれがあります。間違えないよ
うに確実に接続してください。
4
■マスターユニットの取り外し
※取り外したマツコネナビを分解して、マスターユニットだけを外します。
1. センタディスプレイをマスターユニットから取り外し
ます。
2. センタディスプレイに接続しているコネクターとハー
ネスクリップを取り外します。
3. マスターユニットをDVD/CDプレーヤーから取り外し
ます。
※取り外したマツコネナビを分解して、マスターユニットだけを外します。
1. センタディスプレイをマスターユニットから取り外し
ます。
2. センタディスプレイに接続しているコネクターとハー
ネスクリップを取り外します。
3. マスターユニットをDVD/CDプレーヤーから取り外し
ます。
5
■クッションテープの貼り付け
1. マスターユニットにクッションテープを貼り付けて保
護します。
1. マスターユニットにクッションテープを貼り付けて保
護します。
6
■各ケーブルの接続
1. 接続図を参照して、マスターユニットに各ケーブルを接
続します。
■マスターユニットの設置
1. オーディオ取付部奥にマスターユニットを設置します。
1. 接続図を参照して、マスターユニットに各ケーブルを接
続します。
■マスターユニットの設置
1. オーディオ取付部奥にマスターユニットを設置します。
7
5. インターフェースの設置
■クッションテープの貼り付け
1. インターフェースボックスにクッションテープを貼り
付けて保護します。
■各ケーブルの接続
1. 接続図を参照して、インターフェースボックスに各ケー
ブルを接続します。
■クッションテープの貼り付け
1. インターフェースボックスにクッションテープを貼り
付けて保護します。
■各ケーブルの接続
1. 接続図を参照して、インターフェースボックスに各ケー
ブルを接続します。
8
■インターフェースボックスの設置
1. オーディオ取付部左奥にインターフェースボックスを
設置します。
注意ケーブル類を挟み込まないようにしてく
ださい。
2. インターフェースボックス(パーキングブレーキコー
ド)に電源コード(パーキングブレーキコード)を接
続します。
1. オーディオ取付部左奥にインターフェースボックスを
設置します。
注意ケーブル類を挟み込まないようにしてく
ださい。
2. インターフェースボックス(パーキングブレーキコー
ド)に電源コード(パーキングブレーキコード)を接
続します。
関連動画:
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2019/04/06
-
2018/03/19
-
2025/12/04



















