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まとめ記事(コンテンツ)
より3さん
2021/06/27
お宝発見!?懐かしのチョロQ発掘その8
発掘した宝箱から 前回の続きです。
世の中バブル全盛、日産から遂に「GT-R」が復活します!「R32」です。
この頃からシャシーの剛性だとか、大径ホイール+扁平タイヤ、ツインターボやら、車のポテンシャルも一気に上がっていきました。
色はこのブラックとはやりのガンメタが多かったですね。
R32はレースでも大活躍。また伝説を築いていきます。
チューニングという言葉もよく聞きました。
魔法瓶みたいな大径のシングルマフラーをよく見かけましたね。
R32のチョロQのGT-Rは人気だったため色違いの物がたくさん発売されました。
つづいてR33。
車内が狭いなどの声を聞いて、ホイールベースを伸ばしちゃった。
これが走り屋から大バッシング。
レースでは速かったですが・・・
そしてR33の失敗を修正してダイエットしたR34の登場です。
これはかっこよかったなあ。
今ほとんど見かけないんですが、どうして?
ブリスターフェンダーが迫力デスネ。
丸テールも存続。
本物のリヤディフューザーを装備!
可変ウィングも本気度が違います。
こちらはR34のGT-Rではない、25GT-Tです。
同じ車種で違うグレードを作っちゃうなんて、芸が細かいチョロQ。
ブリスターフェンダーがないところも再現しているので、金型から作っています!
ウィングも固定式。
R34GT-Rは当然レースでも大活躍。
「ニスモ」からこんなすごいチューンドカーも発売されました
「GT-R SportsResetting」
「GT-R S-tune」
「GT-R R-tune」
「GT-R Z-tune」
ほんと、次から次へと限定モデルが発売されるので、めっちゃお金を使いました!
(注意:チョロQですよ!)
で、このころバブルがはじけて、日産は窮地に追い込まれるのですが・・・
あのカルロス・ゴーン氏のテコ入れで、現在のR35 「GT-R」の誕生です。
たしかにこいつはカッコいい。デビュー当初はつるんとした印象でした。
こんな巨大な2ドアクーペは当時の日本にはありません。
しかも4本出しマフラー!!
スーパーカーや!
走っているのを見るとやっぱりすごいオーラが・・・
「高級車」というイメージが強いです。
「スカイライン」という名前が付かないのも・・・ねえ。
番外編であのころ元気のよかったレース界の「JGTCカー」を見つけたので紹介。
「R34 GT-R」
「カルソニックR34」
後期は「フェアレディZ」も
トヨタも頑張りました「スープラ」
以上、見ていただきありがとうございました。
では!
Posted at 2021/06/27 10:56:20
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