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まとめ記事(コンテンツ)
ヒデノリさん
2022/07/05
RIDERSPARK Bi-led Lens Projector 3.0'' その2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
車種:トヨタ チェイサー
作業日:2022/07/05
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:30分以内
1
リフレクターを可能な限り削り、プロジェクターユニットを可能な限り後方に設置するようにしましたが、ここまで後ろに下げてもバックカバーの取り付けは可能です。
2
逆に言うとここまで後ろに下げないとレンズ面に接触する可能性があります。
プロジェクターユニットとリフレクターの間に内径4mmのホースを挟み込むことで上下左右の調節を行い、光軸がある程度決まればプロジェクターシュラウドをプロジェクターユニットに取り付けて、殻戻しを行います。
プロジェクターユニットとリフレクターの間に内径4mmのホースを挟み込むことで上下左右の調節を行い、光軸がある程度決まればプロジェクターシュラウドをプロジェクターユニットに取り付けて、殻戻しを行います。
3
殻戻しを行い車両に取り付けるとこのようになります。
4
リフレクターだった頃と比べると印象がかなり違います。
ただ・・・
あまり近くによって見てはいけません^^;
ただ・・・
あまり近くによって見てはいけません^^;
5
配光はプロジェクターらしくシャープな切れ感のある状態になりました。
明るさにつきましてはリーフのプロジェクター化の時の印象と同じく
全く違う・・・
配線の都合でハイビーム時のレーザーが照射されていないので本領を発揮していませんが、ロービーム状態でも今までのリフレクターを使用したD2R LEDユニットとくらべても段違いに明るく感じます。
DIYとしてはかなり頑張って加工を行ったので後戻りは出来ませんが、満足感は十分です。
明るさにつきましてはリーフのプロジェクター化の時の印象と同じく
全く違う・・・
配線の都合でハイビーム時のレーザーが照射されていないので本領を発揮していませんが、ロービーム状態でも今までのリフレクターを使用したD2R LEDユニットとくらべても段違いに明るく感じます。
DIYとしてはかなり頑張って加工を行ったので後戻りは出来ませんが、満足感は十分です。
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