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まとめ記事

ビートの30年もののディマースイッチの交換(まとめ)

ウールさんさん
2024/02/15
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ビートの30年無交換のディマースイッチですが、メインのライトが点かなくなる症状がたまにですが、出始めていました。何らかの接触不良があるのでは?と思われました。年末年始のお休みを活用して、ライフ用のディマースイッチへと交換しましたよ。(^^♪
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このたび、ビートのディマースイッチを交換しました。 ウールさんの紅ビートは、この11月頃から、メインのライトが点かなくなる症状がたまにですが、出始めていました。 この症状に対しては、ライトスイッチのON・OFFを複数回すれば、何事もなかったようにライトが点いていましたので、何らかの接触不良があるのでは?と思っておりました。 年末年始の休みを活用して、交換することにしました。(^^♪出典:ウールさんさん
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ディマースイッチを交換して試走した際、ハイビームがホールドできないことが判明しました。最悪、ハイローの切替部が壊れているかもしれませんし、修理できるかどうかもわかりません。 とりあえず、ビート純正のディマースイッチを分解・調整・クリーニングして、マトモに使えるようにしておきたいと思います。 ついでにスキルアップもね!(^^♪ その1はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7630171/note.aspx出典:ウールさんさん
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その2からの続きです。 ディマースイッチを交換して試走した際、ハイビームがホールドできないことが判明しましたので、一旦取り外して確認することにしました。 問題の核心は、ハイロー切り替え時の音が「カチカチ」ではなくて、「カチコツ」で、この「コツ」音の時にハイビームがホールドできないことでした。 なお、パッシングはでき、一瞬のコンビネーションメーターの青ランプ点灯や一瞬のハイビーム点灯はできていましたので、電気が来ていることはわかっていました。 単純にハイロー切り替え部に何らかの不具合があって、ハイビームがホールドできなくなっていると考えられました。 その2はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7639205/note.aspx出典:ウールさんさん
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年末年始のイグニッションスイッチやディマースイッチの交換に併せて、コラム周囲の各種ボルトも一緒に更新しました。 イグニッションスイッチの交換状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7632859/note.aspx https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7636241/note.aspx https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7637756/note.aspx ディマースイッチの交換状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7630171/note.aspx https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7639205/note.aspx https://minkara.carview.co ...出典:ウールさんさん
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