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- スロットル特性書換(GR86→BRZ)のレビュー
まとめ記事(コンテンツ)
morly3さん
2024/08/03
Advanced ECU(ecutek)
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
車種:トヨタ GR86
評価:★★★★★
定価:¥0
購入価格:¥0
【再レビュー】(2024/08/02)
アクセル特性をBRZ化してしてもらったら凄く自分好みになりました。
【×悪いところ】
書き換えた直後はGR86と特性が違い過ぎて、特に発進時のレスポンスが激ダルに感じて「やってしまったかも…」と思いましたが、運転4日目には慣れて気にならなくなりました。
ECUTEKのオートブリップの特性がアクセルの特性によって変化するので全く吹けなくなりました。要再調整。
アクセルを半分以上踏む使い方をしない人には絶対おすすめしません。モッサリしたように感じるだけだと思います。
【◎良いところ】
アクセルのストロークを有効に使えてとてもコントロールし易い。
・踏んだ分だけ加速感が増える
・抜いた分だけ加速感が減る
カーブの中でアクセルを少しだけ加減して車の姿勢を作れるのがとても楽しい。
今まで乗った車では当たり前だけどずっとこれが欲しかったんです。
ヒールアンドトーし難くなるかと思ったら逆にし易くなりました。踏んだ分だけふけ上がるから?(GR86はある程度踏むと急激にふけ上がるから上級者向けだった?)
まだドライブだけでなので、サーキットを走ったら再レビューします。
GR86のecutekまとめはこちら
https://minkara.carview.co.jp/summary/13733/
アクセル特性をBRZ化してしてもらったら凄く自分好みになりました。
【×悪いところ】
書き換えた直後はGR86と特性が違い過ぎて、特に発進時のレスポンスが激ダルに感じて「やってしまったかも…」と思いましたが、運転4日目には慣れて気にならなくなりました。
ECUTEKのオートブリップの特性がアクセルの特性によって変化するので全く吹けなくなりました。要再調整。
アクセルを半分以上踏む使い方をしない人には絶対おすすめしません。モッサリしたように感じるだけだと思います。
【◎良いところ】
アクセルのストロークを有効に使えてとてもコントロールし易い。
・踏んだ分だけ加速感が増える
・抜いた分だけ加速感が減る
カーブの中でアクセルを少しだけ加減して車の姿勢を作れるのがとても楽しい。
今まで乗った車では当たり前だけどずっとこれが欲しかったんです。
ヒールアンドトーし難くなるかと思ったら逆にし易くなりました。踏んだ分だけふけ上がるから?(GR86はある程度踏むと急激にふけ上がるから上級者向けだった?)
まだドライブだけでなので、サーキットを走ったら再レビューします。
GR86のecutekまとめはこちら
https://minkara.carview.co.jp/summary/13733/
入手ルート:実店舗
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