- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- グレイスで「1000マイルチャレンジ」してみまし ...
- 裏磐梯に行ってきました。
まとめ記事(コンテンツ)
2016/05/14
裏磐梯に行ってきました。
今日でエコラン2日目。福島の五色沼を目指して走ります。片道290km。
で、先に結論ですが、昨日の雪辱をなんとか晴らすことができました。
自宅から25kmほどの川越までは43.9km/Lと幸先の良いスタートを切れましたが、国道4号は車が多く渋滞もありで、これ以降はあまり伸ばせず。いつもはエンジン7速-モーター7速で充電しながら走って引き伸ばしをしているのですが、40km/L台の燃費がガタ落ちするだけで維持できません。
やはり、30km/Lと40km/Lは別物。運転方法は変えないとダメです。
ほぼ中間点の宇都宮で37.7。
福島県ではエコランに飽きて、初めての道でFUNドライブしてしまいましたが、五色沼到着時点で、35km/L。がんばりました。でも渋滞付きの7時間半の運転はしんどいです。
ちなみに、福島県のドライブで、フジの花が紫に綺麗に咲いているのをたくさん見ました。いいですね。
五色沼はほぼ一周歩いてきました。
年2回ほど来るお気に入りスポットです。ここ2年ほどは雨か曇りが多く、今日の晴れは久しぶり。
初めて見るような光景もありました。



ここで2時間弱あそんでから帰路につきます。帰りは渋滞なし。
法定速度遵守のトラックを見つけてはその後ろに引っ付いて、「電流値5Aキープでモーター走行+エンジンをかけたら充電」を繰り返します。
その成果で、国道4号を降りた五霞あたりで、38.7km/Lまで戻せました。
この後は、首都圏の短い信号によるゴー&ストップにより、自宅着で38km/Lに。
二日間で約1000kmはしりましたが、走行可能距離は450kmほどと表示されてます。
結構いい線まで持ち直しました。
明日の走り次第ですね。
で、先に結論ですが、昨日の雪辱をなんとか晴らすことができました。
自宅から25kmほどの川越までは43.9km/Lと幸先の良いスタートを切れましたが、国道4号は車が多く渋滞もありで、これ以降はあまり伸ばせず。いつもはエンジン7速-モーター7速で充電しながら走って引き伸ばしをしているのですが、40km/L台の燃費がガタ落ちするだけで維持できません。
やはり、30km/Lと40km/Lは別物。運転方法は変えないとダメです。
ほぼ中間点の宇都宮で37.7。
福島県ではエコランに飽きて、初めての道でFUNドライブしてしまいましたが、五色沼到着時点で、35km/L。がんばりました。でも渋滞付きの7時間半の運転はしんどいです。
ちなみに、福島県のドライブで、フジの花が紫に綺麗に咲いているのをたくさん見ました。いいですね。
五色沼はほぼ一周歩いてきました。
年2回ほど来るお気に入りスポットです。ここ2年ほどは雨か曇りが多く、今日の晴れは久しぶり。
初めて見るような光景もありました。



ここで2時間弱あそんでから帰路につきます。帰りは渋滞なし。
法定速度遵守のトラックを見つけてはその後ろに引っ付いて、「電流値5Aキープでモーター走行+エンジンをかけたら充電」を繰り返します。
その成果で、国道4号を降りた五霞あたりで、38.7km/Lまで戻せました。
この後は、首都圏の短い信号によるゴー&ストップにより、自宅着で38km/Lに。
二日間で約1000kmはしりましたが、走行可能距離は450kmほどと表示されてます。
結構いい線まで持ち直しました。
明日の走り次第ですね。
Posted at 2016/05/15 01:17:43
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/11/21
-
2025/10/08
-
2025/12/21












